※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
家族・旦那

イライラしすぎて吐き出したいだけなので読みたくない人はスルーお願い…

聞いてください
イライラしすぎて吐き出したいだけなので読みたくない人はスルーお願いします。

旦那の行動について一緒に生活していくのがきつくなってきました

まず、外出したりトイレ行って手洗わないの当たり前
ゆで卵とラーメンを同じ鍋で一緒に茹でる
汗いっぱいついたTシャツ洗剤なしの水に浸けおき。結果夏場は翌日そのつけおいたタライの水が腐り漬物臭に。
カビはえた革ジャン。手でカビ落として着る。そこまでは百歩譲っていいけど、そのまま息子8か月を抱こうとする
私の物は全て邪魔。結婚した時に全部邪魔扱いされ私の家具は捨てました。なので部屋は旦那仕様で私のスペースないからテーブルの上にものを置いていたら邪魔だったらしく全部床の上に落とされる。
洗濯しないくせに、洗剤の銘柄を指定してくる。洗濯方法もスピード洗濯にしないと小姑みたいに言ってくる。
私の仕事が忙しかった時にご飯をたまたま作ってもらう事が続いたら俺は主婦じゃないと怒る。
ゴミ捨てない
切った爪を床に捨てる
海外赴任が決まったと産後1週間目に言われ、私パニックに。挙げ句の果てに仕事は辞めてもらわないといけないといわれたからやめたら、中々赴任せず8か月経過。私は育休とらずに退職。よくよく話を聞いたらまだ辞令でてなかったらしくて来年の夏頃になったと先日言われたがそれすらまだ辞令でてないらしいからもう信じれない。元々海外行きたがっててアピールしまくってるけど結局いけるかわからない状況なんだと思われる。今給与少ないから働いてもらわないといけないと言われる。仕事辞めたから子供の預け先決まらない。だから最近在宅ワークのため勉強してて時間がないと私が少しイライラしてしまっていたら、俺そんなにお金困ってない。心外だなぁ。と言われる。てか彼の年収とか貯金とかいまだに教えてもらえてない。

などここには書ききれません

ほんとに辛い

コメント

ゆん

色々びっくりしました、人様の旦那さんですが不潔すぎて私も無理です。そんな人と仕事もしたくない、ましてや子どもがいるのに本当に無理!、、、よく耐えましたね。愚痴って当たり前です。
水洗いや、爪を床に落とす、奥さんのものを床になど最悪すぎる。
清潔感がなさすぎるのと、不衛生、こどもみたいです。

お仕事辞めてしまったのは、詳細は先に確認しましたか?どこにいつからいく、海外にいくなら手続き、など。きいていったら曖昧な案件だったということは分かったかも?詳細は聞かずに辞められたんでしょうか?、、、すごくそこは痛手ですね。

収入も知らないとかこわい。ほんとうに?!お子さんいるのに財産教えないなんて、、明細も見せてもらえないのでしょうか。

私なら家出ます。。。

• イチゴ

イチゴ

すいません普通にコメントのとこに返信入力しちゃいました。。。

• 10月15日
  • ゆん

ゆん

読みました!

3ヶ月だとなかなか見えないところありますよね。そしてまさかのかなり年上さん!余計にしっかりしてよ!ってなりますね、、、今までそんな感じで生きてきて誰にも何も言われなかったのかと不思議です、、、。

本当に小さい時はなおさら子どもの世界は親がいるところだけですから悪いこともいいことも真似しちゃうと思います。手を洗う、とか汚いものは捨てる場所へちゃんと捨てる、などの認識って大切ですよね。
    こどものことをみたら親のこともだいたい見えると言われるくらい鏡みたいなもの。尚更これからしっかり父親としてお子さんのために旦那さんには身の回りをまず清潔に保つことからスタートして、ゴミのことやらなんやら最低限してもらうべきです!何度でも伝えた上で。。。

あまりになおらないなら、ご実家に帰ってみてはどうですか?ちゃんとするまで子供に会わせれない!と。

仕事の件は確定事項のように言われたなんて、、大切なことなのに。しっかり話を伝えることも情報共有することも覚えて欲しいですね?!😂💦

育児でいっぱいいっぱいなのを、みてて不安になるとか、、いやいや。あなたが助けてくれたらその不安感なくなるからいい方向にいくけど?!って感じです。。ママ一人で頑張ったりしないといけない&あなたがちゃんとしてくれないから悩みも増えるんだよって、、、。子育ては一人でできません、私もいま生後ひと月の息子を育ててる中で毎日不安だし、かなりいっぱいいっぱいです💦だからこそ旦那さんという受け皿は大切だと思います。

• 10月15日
  • イチゴ

イチゴ

本当に仰る通りです。
    旦那は私が実家に安易に帰れないことを知っていて、旦那の方から実家に帰れば?と言ってきます。もう終わってますよね。子供を連れて何日かホテルに逃げようかな笑
    おはなし聞いていただいて冷静になれました。ありがとうございます^_^

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

同じくいろいろびっくりなのですが、大丈夫ですか?
その状況は普通ではないと思います。
そのまま子供が大きくなっても一緒に育てられますか?
ご実家は頼れますか?💦

• イチゴ

イチゴ

実家に頼りたい逃げたいと最近すごく思います。しかし遠いのと、帰っても弟が妻子と親と同居しているのと、父母は仕事をしており多忙なので相談や電話をするのもためらってできていません。旦那の実家は両親高齢なのと、やはり旦那を育てた親という感じの方々なので頼りたいと思えません。ちなみに旦那の実家にも床に爪が落ちています。そういう人たちなんでしょうね。子供を連れていっても旦那の兄は目も合わせない、父は家に寄り付かないらしくいつもフラフラどこかに行ってしまうそうで家にいません。母はあの家族の中ではマシな方ですが誰かと比べて優越感を感じることに生きがいを感じているのかその話と仕事しないの?という質問ばかりされます。あんたの息子に辞めろと言われたから辞めたんだよって感じです。

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せめてご両親に相談されるべきです!
    信頼できるお友達でもいいので、第三者の意見を求めましょう。

• 10月15日
  • イチゴ

イチゴ

そうですね、せめて友人でも吐き出せす習慣作ろうと思います。おはなし聞いていただいてスッキリしました。ありがとうございます^_^

• 10月15日
イチゴ

本当に最悪です。正直交際期間3か月で結婚を決めてしまったのでもっと慎重に見てから決めればよかったと思っています。10歳も離れているのに子供すぎです。なのにプライドが高くて繊細ですごく面倒くさい。育児でいっぱいいっぱいになっても、私のいっぱいいっぱいな姿が彼に圧迫感を与えるというのと、家にいたくなくなるとか逆に私が追い詰められるようなことを言ってくるので甘える事ができず全部内に潜めてしまいます。
不衛生なところも、常識的に考えておかしいところも2人だけの時は我慢していました。でも今は子供がいるのでパパのおかしな所をマネするんじゃないかと心配になります。ゴミの分別をしていたらそんなことはしなくていいと何度も言われ燃えるゴミ、燃えないゴミ一緒に出してました。最近は子供がマネするから分別くらいちゃんとしようと説得しやっと分別ができるようになりました。海外赴任の話は私が里帰りしてる時にいわれました。あまり意思疎通ができない状態でそのまま喧嘩になりました。しかしその時点ですぐ赴任になるから私は退職してもらうしかないという情報はその時点で確定事項として言われていた為職場にはその旨伝えてしまいました。呆れて見て見ぬ振りをできる期間もあるのですが最近は色々目につき気になり余計にイライラします。