※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

マザーズバッグを探しています。リュックタイプが希望で、抱っこ紐も入るサイズが悩みです。トートや肩掛けも教えてください。予算は一旦置いておいて、おススメを教えてください。他の質問も受け付けます。

度々こちらでお世話になっています。
いつもありがとうございます。

現在マザーズバッグを探しています。
【持ち物】
ー子供ー
抱っこ紐(エルゴ)、哺乳瓶2本、
水筒(よくある魔法瓶)、
オムツポーチ(5枚、おしりふき、ゴミ袋数枚)
着替えポーチ(ロンパース2.3枚、ガーゼ2枚)
バスタオル1枚
ー母親ー
財布(長財布、折りたたみ財布)
キーケース
スマホ
ポーチ(汗拭きシート、リップ、目薬)

が主な持ち物です。

私の希望はリュックタイプです。
トートタイプ、肩掛けタイプでいい物あれば合わせて教えてください!
抱っこ紐が入るサイズというのがサイトを見てもイマイチピンと来ておらず悩んでいます。
予算はひとまず置いておいて、
どういうものがおススメか教えて頂けたら嬉しいです。

他質問などあればコメントいただければと思います。
よろしくお願い申し上げます。

コメント

まち

ハンナフラの3wayバッグ便利です〜。リュックにも肩掛けも斜め掛けもできます。1泊分くらいの旅行荷物入るくらいの大きさです。
楽天で検索すれば出てきます♪
メルカリでもいくつか見つけました。

  • りえ

    りえ


    サイト検索しました!
    大容量で3wayは便利ですね!
    候補に入れさせていただきます!
    ありがとうございました😊

    • 10月16日
moony mama

回答にならないかもしれませんが…
私は、抱っこ紐まで入れてしまうと、鞄が大きなりすぎるのと、詰め込みすぎると出す時にサッと取り出せなくなりそうなので。抱っこ紐はカバーつけて別もちしてました。
そうすると、マザーズバックに限らず、使える鞄が増えます。
私は、産前から使っていたrussetのトート(2wayタイプ)とリュックを使ってました。
抱っこ紐で出かける可能性が高いなら、リュックよりトートの方が使いやすかったです。

  • りえ

    りえ

    抱っこ紐がネックなんですよね💦
    カバーを先日買ったので、その方法も視野に入れていきます!
    抱っこ紐がなければ、かなり幅が広がるので、また探してみます。

    ありがとうございました😊

    • 10月16日