※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バマリ🔰
お金・保険

息子の服が増えたことに困っています。名前書いた服を他の子に使ってもらえるか悩んでいます。避難時に服が増えたため、使い切れない状況です。使えない服をおすそわけできない場合、サイズ110の服は2年使えるでしょうか。

カテチかもしれません。

災害がきっかけで息子の洋服110の服がやたらめったらある事がわかりました。

例えば使ってないけれど名前を書いてしまったミッキーのトレーナー3枚を誰かに使ってととりあえず見てみてと言われたらどう思いますか?

隣のお孫さんが1つ上でスリムなお子さんで息子大きめを着させているので下手すると上の学年より大きい服を着せてます。

名前を上書きできる訂正テープを合わせて渡されたら失礼でしょうか?

去年春に薄手のトレーナーが足りなかったので冬服も買ってしまったのですが、母が実家で息子に着せてて買ってくれて使ってた服が避難の際にわたされてふえちゃいました。
半袖も来たので今更なぜ?と困ってます。
せめて新品だけど名前書いてしまった物だけでも誰かに使ってもらいたいですがもう皆さんも冬服買ってますよね…。もう遅いですかね?

おすそわけ出来ないなら110を4才15キロは2年使えますね?

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

状況を説明して使ってもらうか、メルカリで売るとかですかね😆

なまえは、表示タグに書いてなかったら切っちゃってもいいと思います😊

• バマリ🔰

バマリ🔰

おそらく表示タグしかない物には書いてしまったと思います。

買ったらすぐ使えるよう1回洗ってしまう性格なのでおそらくそうなってると思います😂

36歳の同級生でも自分の産んだ兄弟のではなければ嫌って方いるので難しいですよね。

• 10月15日

メルカリで売るか、ジモティーで売るか譲るかしたほうがほしい方に渡るかなーと思います😅ほしい方はたくさんいると思います‼️…が隣のお子さんがほしいかはわからないし、頂いても気を使うかな~と思い。

はる

私はお下がりとっても嬉しいですが、お隣さんは直接お母さんと知り合いなわけではないんですよね?
お下がりあげるなら、直接知り合いで、いらなかったらはっきり言ってくれる人にいるか聞いた方がいいかなと思います😊

• バマリ🔰

バマリ🔰

2年くらい顔見知りです。
    一昨年、次男の出産が息子と1ヶ月違いでまだ何も買ってないとおばちゃんからきいたのでならば好きな物だけ抜き取って後は売るなりまだ結婚したいけどしてない友達がいるからその時様に少し残して処分しちゃうから気にしないでお宝探しみたいな感じでほとんど良いのはないけどいくつかまともな物もあると思うからそんな感覚で見てみて。

近々持っていくと渡しました。欲しい物ろくに無かったと思われてもなんなので一緒に山ほどおしり拭きを渡しました。

おばあちゃんがおしり拭きをかえってこんなにくれて使うんじゃないの?と聞かれ暴れてふけないのにおばあちゃんが買ってくるから気にしないでとやりとりしました。

帰ってきた不要扱い品は1つもたたまれてない。

少し見てこの一帯はいらないと思われたエリアだけは手つかずくらいの勢いになって帰ってきてお産のパジャマの上がよそ行きにも着れるので喜んで車から引っ張って見せてきて笑ってました。

良いものは素直喜んではいる様でおばあちゃんも喜んでいる感じもありましたが少し気は使う様ですね。

私も迷ってます。

• 10月15日
  • はる

はる

対応もモヤモヤしているようだし、迷うくらいならお下がりはあげない方がいいと思いますよ⭐️
    新品同様ならもっと気を使わずに喜んでくれる人いそうです😊とりあえず来年までとっておいて、ダメならあげても処分でもいいと思います!
    半袖なら、ロンTに半袖合わせれば秋でもまだまだいけると思います😊

• 10月15日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

主に秋冬物が110で夏物は100でした。

そうですね、本当はミッキー着せたかったですが…

使用した物を着せて次の買い物シーズンの時に試着してダメなら売るのが良いかもしれないですね。

• 10月15日
パンナコッタ

断れない性格なので、とりあえずもらって捨ててます💦

その人はそんな気無いのは凄くわかってるんですが着ないなら自分で処理してよ…😫って思っちゃってるので関係性にもよるかな💦って思います😅
娘ですが5歳で110夏着れましたよ🌸
メルカリなら名前マッキーなどで消したりタグ切ってあっても売れますよ✨

• バマリ🔰

バマリ🔰

前回本気でいらないものは他に回すだけだから返してくれて大丈夫だよで、もうソロそろ見終えて荷物邪魔になってない?

好きなタイミング言ってくれれば取りに行くよと言ったらその日に旦那さんに持たせて返品物がもどってきました。

あまりにも量があったのでたたまれずかえってきたんですがせめてフラットにして返してよっと想いましたが素直な対応してきたなっと受け止めました。

念のため絶対にもらって嬉しいPIGEONのおしり拭きを箱ごと一緒にあげチャイルドシートも新品同様を渡し、お産のパジャマは1日しか来てないのと赤ちゃん本舗で買ったから確かな品でそれは喜んでたみたいです。

ただ全返しはしょくなのでどうしようかな~ミッキーは着せてるの見てるのでどうかな?っと迷ってます。

• 10月15日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

なんか2年着れそうな気がしてきたので迷ってきました~。

アドバイスありがとうございます。

• 10月15日