※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じっちゃん
子育て・グッズ

授乳のタイミングがバラバラで困っています。同じ経験の方いますか?

授乳についてです!昨日退院して、実家で赤ちゃんと過ごしてます(*^^*)

入院中は3時間おきに『授乳→ミルク』のセットを行っていたのですが時間がバラバラになりつつあります。(>_<)
ミルク作るのに時間がかかったり、オムツ変えなどで手間取ったり…。時間になって起こそうとするも起きてくれずミルクを目標量飲めないことも多く、時間が延びてしまいます。

同じような方いますか?

コメント

ちょろぺん

何か不満があれば赤ちゃんの方が泣いて教えてくれます。
今は時間よりも赤ちゃんの気持ちと命を満たしてあげる生活で十分ですよ( ´ ▽ ` )ノ
お母さんが慣れてきたら時間も規則正しくなっていきますし、ご心配なく☆です。

• じっちゃん

じっちゃん

『気持ちと命を満たしてあげる』にハッとしました!ついつい肩に力が入っていましたがコメントを頂いてホッとしました😊
    ちなみに、ちょろぺんさんは混合でしたか??

• 4月19日
  • ちょろぺん

ちょろぺん

担った命の責任に押し潰されそうな、そんな時期ですよね。肩に力が入って当然です( ´ ▽ ` )
    むしろ母親らしいがんばりですよ☆
    でもそこまでギチッとしてなくても、赤ちゃんはお母さんと一緒にほややっと育ってくれます(*^_^*)

一ヶ月検診までは母乳寄りの混合でした。
    ミルクを作るのが死ぬほど面倒だったので、助産師さんからの指示で母乳後にミルク40足してね〜と言われていたのを守ったのは1週間目まで…(笑)
    寝ないな〜とか足りなさそーなときにミルク、というガサツっぷりで、しっかり成長してくれました( ´ ▽ ` )ノ
    そんな体験から、テキトーでいいのよ〜なんてコメントをさせてもらいました^^;

• 4月20日
秀麗

病院みたいに規則正しくできないのが
普通ですよ!(^^)
気負わなくていいと思います!(^^)

赤ちゃんも泣いて教えてくれますし
家事とゆう仕事がありますし
特に規則正しくなくて大丈夫だと思いますよ!

• じっちゃん

じっちゃん

二週間健診の際に授乳の記録も見せるので、少しそれで気にし過ぎてました💦
    赤ちゃんの気持ちに寄り添わないとですね(*^^*)
    ちなみに、秀麗さんは混合でしたか?

• 4月19日
  • 秀麗

秀麗

すごい細かい病院なんですね!(>_<)
    お母さんの都合もありますし
    規則正しくなんて無理です!笑

最初は混合であげてましたが
    途中で母乳だけになりました!(^^)

• 4月19日
  • じっちゃん

じっちゃん

入院中は母乳合宿と呼ばれてるくらいなところだったので😅
    混合の場合、一回の授乳で『母乳、そのあとミルク』の1セットなイメージなんですが、ときにはミルクだけあげるっていうのもアリですよね?😥

• 4月19日
  • 秀麗

秀麗

私は夜寝る前ミルクのみとかに
    最初してましたよ!(^^)

ミルクの方が長く寝てくれるって聞いたのでやってました!
    もし夜中起きたら
    ミルクつくるのは面倒くさいので
    添い乳でしたが(ーー;)

ミルクとゆーか哺乳瓶に慣れさせておくと
    預けるときも楽ですしね!(^^)♪

• 4月19日