※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみろる
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが母乳を嫌がり、搾乳とミルクで対応しているが、母乳量が減っているのか不安。母乳を続けたいが、搾乳だけで大丈夫か悩んでいる。搾乳+ミルクの方、搾乳のタイミングと回数を教えてほしい。

授乳についてです。
最近突然直母を嫌がるようになりタイミングが合えば吸ってくれるのですが咥えさせようとすると基本的には大泣きして加えてくれません。
元々母乳が出すぎてしまっていたこともあり搾乳機を持っていたのでここ数日は搾乳とミルクでやり過ごしていました。
ただ、搾乳するタイミングがわからず普段は張る方ではないのですが張ってから搾乳をする。という感じで大体をミルクに頼ってしまっていました。昨日の夜搾乳した時は120くらい両方で搾れたのですが、先ほど搾乳した時80程しか取れませんでした。
これはもう母乳量が減っていってるということなのでしょうか?😭😭
1日に数回は娘に吸ってもらおうと試みますが本当にギャン泣きして嫌がるのでしばらく搾乳で乗り越えたいと思っています。
このまま搾乳だけで乗り越えるのはやっぱり無理ですかね??
できれば粘れるところまで母乳はやめたくないと思っています。
搾乳+ミルクであげている方がいらっしゃいましたら一日の搾乳するタイミングと回数を教えていただきたいです😭😭

コメント

ミルクはあげてないんですが…💦

授乳する直前に搾乳してちょっと圧を抜いてみてはどうですか?私も出過ぎで飲めなかったので直前に各5分ずつぐらい搾乳してました。

あまり搾乳に頼り過ぎると赤ちゃんの必要量といつまで経っても合わなくなってしまうそうなのでなるべく飲んで貰った方がいいみたいです🤔