※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

ハロワで面接予定がキャンセルされました。ハロワに連絡する必要があるでしょうか?

こんにちは?

ハロワで紹介された会社に明日、面接予定でしたが
今日になって、実はもう他の方に採用が決まってたので明日の面接はキャンセルしたいと電話がありました。

採用枠は一人なのに先月から募集者が4人も居て、まだ募集をかけ続けていたことに疑問はあったのですが、、。

このような場合、ハロワにはあちらからキャンセルがありましたと、わざわざ連絡する必要はありますかね?🤔

コメント

ぽ

私なら一応連絡入れますね🙂
会社の方からもハローワークに連絡してるかもしれないので『そちらにもご連絡あったかもしれないんですけど…』みたいな前置きしてから、キャンセルになった旨伝えます。
また新たに仕事探さなきゃなんで、万が一会社側がハローワークに連絡しなかった場合『え、こないだの面接はどうなったの?』みたいになると面倒なので💧
でもなんかちょっと求人の対応に疑問感じるようなとこに採用にならなくて良かったですよね!
お仕事探し大変だとは思いますが💦
私も来年4月に保育園入れたいんで、就活しなきゃです(;´Д`)

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    念のためハロワに連絡してみました。
    だけど会社からハロワに連絡は無かったようです。

報連相がどうなってるのかとっても疑問な会社でした🙄

子持ちで就活ってほんとに難しいです(^o^;)
    私の地域で事務の仕事はここしかなかったので、別ジャンルを検討してみます。
    ぽさんも育児と就活頑張って下さい!

• 10月15日