※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
お出かけ

4日後に友達の結婚式なんですが、最近妊娠してる事が判明して…。伝えた…

4日後に友達の結婚式なんですが、最近妊娠してる事が判明して…。伝えた方が良いですか?

まだ病院行ってないので検査薬だけだし、でもつわりはあります。

旦那に言ったら、言ってどうすんの?気を使ってくださーいって?😒とか言われて…。
途中で席立ったりする可能性あるし、言っておく方がいいと思うんですが…。今更言われても、ですかね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私も旦那様と同意見です💦

花子

言わなくていいとは思いますよ‼️席たっても新郎新婦気付きませんから(笑)

私も言わないと思います。
言ったところでなにを依頼するわけでもなく、言われた方も気をつけて来てね!ぐらいになるかと思います。

めぐ

食べるものは、生ハム、生肉、ナチュラルチーズだけはリステリアあるので食べないようにして、私なら黙っておきますね。

まだ心拍確認も出来ないですし、言ったところで…と、ご主人と同意見です。

miii

言いません!友人のおめでたい席なので🤔途中で席を立っていても気づかないので大丈夫だと思います!

mamaruba

結婚式に妊娠中の
友人を呼びましたが
皆さん、安定期前後
でした。
その位だと配慮しやすい
ですが、検査薬だけだと
配慮しづらく気を使って
しまうなと思います。

アズキさんの気持ち次第でいいと思いますよ☺️
ちなみに私ならですが、結婚式参加するなら言わないかなと思います😊✨

ひとむ

言わなくて大丈夫ですよ、妊婦以外でも体調悪くなったら出てく人もいますし、、料理ももう変更できないので、自分で食べれるやつだけたべます!
よっぽど重いつわりなら伝えて欠席して三万送りますが、出るなら伝えないです😊

言い方によるかなーと思います。
友達として報告するのか、結婚式に参列するけど妊娠したんだと言うのとでは伝わり方も変わるかな?と。
前者ならおめでとーー!って感じですが後者だと旦那様と同じ意見で気を使ってください、メニュー変えてくださいって意味に聞こえるので言わない方がいいと思います💦
結婚式なんて常にみんな席外してトイレ行ったりきてるからそこは誰も気にしないと思いますよ👌🏻

食べるレモン

私も言わないです。

安定期に入っていてお腹も大きくなっているなら伝えておいたほうがいいですが、誰かに報告するにはまだ早すぎますから。

生ものを食べない、アルコール飲まない、お腹冷やさないをご自身で管理されるだけで十分です(。・ω・。)

ママリ

欠席するなら伝えますが、出席するなら伝えないです。

旦那様と同意見で
言われても、で?!何を配慮すればいいの?!ってなると思うので💦

ママリ

全く一緒の状況です!
私も検査薬で確認できて、
11月の初旬が結婚式で💒
その時に吐き悪阻がないといいなぁと思ってます😰