※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠初産で、予定日前後に出産する例が多いことについて不安があります。ウォーキングやストレッチで早く生まれるか、何もしなくても早く生まれることがあるのか気になります。

初産です‼️

私の周りだけでしょうか⁉️
なんだか、予定日の2週間前後早く生まれてくる場合が多くて‼️
予定日が11/19で、私の誕生日が11/8なので、ここ最近「ママの誕生日に生まれてきてもいいよー✨」と言ってます😍(笑)

毎日ウォーキングしてたら、早く生まれてくるのでしょうか⁉️それとも、ストレッチ⁉️
はたまた、何もしなくても早く生まれてくる場合ってありますか⁉️⁉️

コメント

ゆらら♡

その気持ち分かります( *´艸`)♥️
3人目が3/21予定日、私の誕生日が3/5、一緒になったら良いのにな~って思ってました。
早くから切迫流産、切迫早産だったので期待もしてましたし、かなり運動もしたんですが…。
予定日ぴったりに生まれました😅😅

こればっかりは赤ちゃん次第ですね(*´˘`*)

ほちゃん

1人目と2人目共に3週間早く生まれてきました😊
私の場合はよくショッピングセンターを歩いたりしてたら早く陣痛がきました!
2人目はなぜか掃除スイッチが入ってしまい、窓拭きをひたすらしていたら子宮頸管が短くなって切迫早産なりかけで入院して退院した数日後に産まれました😅
誕生日に出てきてくれたら最高のプレゼントですね🎁
ちなみに1人目は11月17日予定日の私の誕生日が11月2日なので誕生日に出てきて〜と言っていたらまさかの10月に産まれました😂
頑張ってください😍💓

ぽん*

私も早く会いたかったのと、恥骨痛が酷かったのとで早く生まれるようにスクワット50回に、散歩に、雑巾掛けに、マタニティーヨガ…様々なことをやりましたが予定日2日超えでした🤣

それでも沢山身体を動かしていたのでお産のスピードも早く、超安産でした👍

なので、身体を動かすことに損はないかと思います👍👍

ママリ

3週間早く早産だったんですが、赤ちゃんはお腹の中にいた方がいいですよ!

特に何もせず、妊娠前と変わらず仕事してただけですが、お腹の中の娘に無理させてたかなと思います。
1日長くお腹の中にいたかいないかで、成長はかなり変わります。体重も肺機能も…

運動も大事ですが、早く産もうとせず、赤ちゃんにとって居心地のいい子宮ですくすく育ててあげてください☺️

deleted user

友人は2週間前に産まれました!

私は4日遅れです😅
毎日ウォーキングしてました。

本当かどうかは分かりませんが、自分のお母さんの第一子の産まれ方に似るって聞きました🤔
ちなみにうちの母も予定日超過でした。

ぽん


まとめての返信すみません💦
元々腰痛持ち(介護職のため)なので、赤ちゃん大きくなるにつれて腰痛も酷くなり、毎日寝不足です😅(笑)
早く出てきてもらって、あお向けうつ伏せで寝たいです🤣

安産にするために、運動しまーす‼️😍

sana.

私の周りも1週間ほど早いことが多いです!!

年末になるより早く産まれてほしい‪w

  • ぽん

    ぽん


    やっぱり最近の人は早いですよね‼️
    なんかもうびっくりですよ‼️

    年末予定日だと、早めに生まれて欲しいですね‼️

    • 10月16日
  • sana.

    sana.


    年末年始で高額ベイビーになりそうで怖いです笑

    • 10月16日
  • ぽん

    ぽん


    友達が1/1生まれで、親が大変だった(お金の面も含めて)って話してましたね🤣

    • 10月16日
  • sana.

    sana.


    ですよね😂😂

    • 10月16日
ままり

初めまして!
凄く関係ないですが
私はぽんさんの誕生日の11/8に予定帝王切開です🤗笑

  • ぽん

    ぽん


    おー‼️
    私と同じ誕生日になるんですね😍✨
    元気な子になると思います🤣✨

    • 10月16日
  • ままり

    ままり


    元気な女の子が生まれてくるのを楽しみにしてます‼️笑
    お互い出産頑張りましょう😆

    • 10月16日
  • ぽん

    ぽん


    はい‼️頑張ります💪😆✨

    • 10月16日