※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしちゃん
子育て・グッズ

4歳2歳の男の子がいます。毎日毎度ではありませんが上の子が下の子にお…

4歳2歳の男の子がいます。
毎日毎度ではありませんが上の子が下の子におもちゃを貸せなかったり意地悪することがあります。
専業主婦でわたしは毎日家にいて子供達と過ごしていますが(上の子は年少です。)
意地悪する=寂しい構ってほしいのかな?と感じてしまいます。
確かに上の子に厳しくしてしまう事が多々あるため反省はしていますが、みなさんはどのように対応していますか?
たまに上の子と2人になる時間も作るのですが、そう毎回毎回上手くは行かずしたが寝てる時にクッキー作ってみたり本読んだりおもちゃであそんだり、ひらがないっしょに練習したりとやってはいるのですが。。。(T_T)

コメント