※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏼💓
妊娠・出産

完母で生理来る前に妊娠した方は妊娠するために何かしてましたか?(食べ物気をつけたとか!)

完母で生理来る前に妊娠した方は妊娠するために何かしてましたか?(食べ物気をつけたとか!)

コメント

うぃっちゃん

避妊をやめただけです😃

• 👶🏼💓

👶🏼💓

コメントありがとうございます☘️
    今避妊してないんですけど完母でも大丈夫ですか??

• 10月15日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

大丈夫ですかとは??

完母でしたが(とは言え夜泣きが多すぎて行為する間がなかったので産後1年経ってましたが)避妊をやめたら一発でしたよ😃

• 10月15日
  • 👶🏼💓

👶🏼💓

完母でも妊娠する可能性ありますか?

• 10月15日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

あ、ごめんなさい生理来る前にっていうところ見落としていました(´・ω・`; )

ええ、何度も書いていますが、完母で妊娠しましたよ。
    2人目も3人目も授乳中でした。
    生理は来ていましたが、はじめての生理の前にも排卵はするので、妊娠に気を付けて避妊するようにって産科で言われませんでした?

• 10月15日
  • 👶🏼💓

👶🏼💓

妊活してる訳では無いんですけど子供できたらいいなくらいに思ってるので避妊はしてないです!

• 10月15日
六花❄️

私は生理再開してましたが、産後のセックスを再開した1発目で2人目妊娠しました😊
夜泣きも酷かったので、その時はまだ1日に12〜15回授乳してました😅
妊娠する為にした事は、排卵検査薬を使用して反応があった日にした事ですね🙂

• 👶🏼💓

👶🏼💓

コメントありがとうございます☘️
    まだ生理再開してないから妊娠する可能性は低いですかね?😢

• 10月15日
  • 六花❄️

六花❄️

生理の再開より排卵してるかが重要なので、検査薬を使用してみるか病院で確認すると良いと思います🙂完母の人は無排卵性月経も多いと言いますし、生理が来ても排卵していない事が多いみたいです😓
    私は毎日基礎体温も測っていましたが、夜間の授乳が多すぎて正しい数値ではなかったのでグラフはガタガタでした😅

• 10月15日
  • 👶🏼💓

👶🏼💓

できたらいいなくらいに思ってるのでコツコツ頑張ります🤣
    基礎体温って朝起きた時に測ればいんですか??

• 10月15日
  • 六花❄️

六花❄️

そうですね🙂
    長い時間横になって休んでいる状態の体温を測るので、起きてベッドから体を起こす前に測ります😄
    ただ、夜中にトイレに起きて歩いたり、夜泣きに対応したりすると少し上がってしまいます😅

• 10月15日
  • 👶🏼💓

👶🏼💓

夜1回起きたり起きなかったりなので微妙ですね💦
    正確に出来なさそうです😅

• 10月15日