※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

昼間だけ断乳を始めて2日目です。食事中に寝落ちすることが増えて、食べられないことが続いています。同じ経験の方いますか?

2日前から昼間だけ断乳はじめました!

少食な上、偏食なので断乳して食べる量増えたらいいなーと期待していたのですが、昼間断乳をはじめてから食事途中で寝落ちすることが増えました。。。
寝落ちするので結局完食はできず。。

うちの子だけでしょうか?
似たようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

はな

娘もずっと偏食だし少食だし…と思って1歳7ヶ月で完全断乳しましたが、結局食べる量そんなに増えませんでした💦
食べムラは減りましたが、完食!なんてしたことないです😂
ちなみに、ご飯は目安量の半分よそってもその半分食べれば良い方です🤣💦💦💦

• hana

hana

あーやっぱりそうですよね💦
    やめたら増えるって周りにめっちゃ言われますが、子によりますね💦

逆に母乳なくなったことで、成長が鈍くなったらどうしようと不安です。。

• 10月15日
  • はな

はな

やめたら増える「子もいる」だと思います。
    うちはおっぱいやめたら牛乳大好きになったので、今はとりあえず牛乳と食べれるものいくつかで育ってます😂

• 10月15日