※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこにゃん
子育て・グッズ

離乳食を始めて3週間経ち、オシッコの臭いが変わりました。離乳食とオシッコの匂いには関係があるでしょうか?

6ヶ月の男の子を育てています。
離乳食を始めて3週間程経ちましたが、最近ウンチの形状が変わりだしてきました。
それは、分かるのですが、オシッコがすごく臭くなったんです(>_<)
離乳食始めるとオシッコの匂いも変わりますか?
本人は元気で変わりないです。

コメント

jack0925

離乳食の時、水分はどれくらいあげてますか?

今まで母乳やミルクで摂取してた水分量より減ってると、そのぶんオシッコの量も減るので、1回のオシッコに老廃物が凝縮されて臭いが強くなっているんだと思います。

うちの娘もそうでしたよー。
オムツにつくオシッコの色に変化はありませんか?

水分摂取に注意してみて下さい!

• もこにゃん

もこにゃん

離乳食の時は白湯をストローマグであげてますが、ほとんど飲めずに出てます^_^;
    離乳食後に授乳してますが、普通に飲んでると思います。
    オシッコの色は濃い時がちょくちょくありますね〜(>_<)

これから暑くもなるので白湯なども上手く飲めるように練習してみます(o^^o)

ありがとうございます( ´ ▽ ` )

• 4月19日