※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおあお
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の子供がトイトレで漏らしを繰り返し、1時間おきにトイレに行かないと漏れる状況。夜はおむつで寝ているが、濡れないことも多い。

現在2歳10ヶ月でトイトレもやっとトイレで出来るようになりました。
でも、トイレ後、ちょびっと漏らすを毎回してトイレのたびにパンツやオムツを変えないといけない状態です、、、そしておしっこを溜めきらないのか1時間おきに連れて行かないと漏れてしまいます、、、夜はおむつで寝てますが濡れてない事もおおいです。

コメント

ふゆちゃん

息子もちょい漏れや沢山飲むとすぐ出ちゃったりしていて悩んでいたのですが3歳すぎて最近気がついたらそれがなくなっていたのでたぶん我慢する力や膀胱が大きくなったのかなーと😄
まだ2歳10か月なのでもしかしたら膀胱が完璧には出来上がってないのかもしれませんね🤔

• あおあお

あおあお

ありがとうございます!長い目で見守ります^_^

• 10月19日