※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お金・保険

20代前半、旦那の手取り25〜28万、私は扶養内勤務で月7万。結婚式後、ローン50万組むと40.50万残る。貯金減少で不安。月貯金8万可能。未来に不安と希望。

20代前半で旦那の稼ぎは手取り25〜28万でボーナス年2回、私も託児ありのところで扶養内勤務を始めるのので月7万程度。娘10ヶ月。
2月に結婚式をあげたら貯金はほぼなし、ローンを50万程度組めば手元に40.50万は残る計算です。組もうか悩んでいます。
最近アパートに引っ越して貯金も減ってしまい…。
私が働き出せば月貯金は最低8万ほどはできるかなって感じです。
まだ20歳だしこれからと思いつつこれからが不安…。
とも思っています…。
お金なくても何とかなるもんですかね??
式終われば貯金に力入れよう!マイホーム買おう!
と旦那と話してはいるんですけど…。

コメント

はじめてのママリ

ブライダルローンって確か金利高くなかったですか💦❓

• りんご

りんご

安いとも聞くし高いとも聞くんですよね💧
    プランナーさんにも金利安いところ見つけて自分たちでローン組む人もいますと言われてます👌🏻

• 10月15日
あみさ

いつから働かれるのか分かりませんが月に7.8万貯められるなら2月の式の頃には少なからず手元にあるんですかね🤔
初給与が3月だとしてもそれくらいなら私はローン組まないで一括でいっちゃいますかね💦
私は妊娠中に結婚式をして貯金ほぼなくなり、退職後だったので旦那の一馬力。子供が1歳になってからバイト始めてその頃に住宅購入を検討して頭金なしで今家建ててるところです🤣
うちの場合は旦那の奨学金もあるし車も買い換えたいし、家も買いたかったので月々の支払い考えるとローンは車と家だけかなと🙌

りんごさんの場合は収入がありますし、一時期貯金がほぼない状態でも数ヶ月後には数十万貯められそうなのでローン組むのもったいないかなと思いました😅

• りんご

りんご

11月前には仕事始まります!
    たしかになくなっても月々 貯金できるので一回で払えれば理想なんですかね…

• 10月15日
  • あみさ

あみさ

11月前からなら結婚式までで15〜24万くらいは貯まっていると思うので、私からしたら手元のお金はゼロではないし貯金もできてきたなって感覚です😅
    でもまだ打ち合わせ段階だと思うので式の金額が未確定だと後々どうしてもつけたいオプションが出てきた時に予算越える可能性あるならローンでもいいかなと思いますね✨

• 10月15日
  • りんご

りんご

私のお給料は全て貯金予定なのでもしかしたら少しは残るかもしれないです🤔
    最終 見積もり次第ですね!
    プランナーさんには事情を説明しているので今後そこまで上がることはないと思うのですが確認しながらにしたいと思います!

• 10月15日
なつ

私なら一旦ローン組みますかね…
もちろん金利等条件があえばですが💦

貯金なしは怖いので…
手元に少し残しておいて、
余裕ができれば一括返済しちゃえばいいかなーと思います😊

• りんご

りんご

そーですよね!!
    ローン組む方で考えてみます!

• 10月15日
Mama

手元に貯金がなくなるのも、何かあったときに困りますし、ローン組んだ方が無難かな?と思います😭
20歳でそれだけしっかり考えられてたらいい方だと思いますよ✨これからの人生の方が長いので、無理せず余裕ができたら貯蓄、まとめて返済とかでいいと思います!

• りんご

りんご

手元になくなるのはかなり心配です💧💧
    まとめて返済の考えはなかったです🤔

• 10月15日
もふもふ

ブライダルローンの金利は分かりませんが、ご祝儀でプラマイゼロになるように式を組む事はできませんか?

私は先輩に、
「1人三万のご祝儀でプラマイゼロになるように設定してるから、ご祝儀は三万な」と言われましたw

あとは、友人も、式が終わり支払いのときに、その場でご祝儀袋を開けてその場で、ご祝儀での支払してました。

• りんご

りんご

プラマイ0はキツイんですけどプランナーさんにも事情を説明して手出し100以内でとはお願いしているので打ち合わせの時、毎回 見積もりだしてもらってます!

• 10月15日