※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまる
妊娠・出産

体外受精2回目で陽性判定を受けたが、hcg数値が低い。1度目も同様で子宮外妊娠だった。経験者の情報を求めています。

体外受精2回目。14日に胚移植し本日BT11判定日で陽性判定を頂きました。が、血液検査でhcgが72.22とかなり低い数値でした。
実は1度目の体外受精でもBT9で陽性判定だったものの、hcgが37.67とかなり低い数値で胎嚢確認の時子宮外妊娠が分かり手術しています。
今回もまた子宮外妊娠なのではないか…と諦め落ち込んでしまっています。

BT11で同じ様な数値だった方その後いかがでしたか?
また子宮外妊娠のご経験がある方でその後妊娠、出産されている方、症状やhcgの数値などに違いはありましたか?

コメント

みぃ

今の子がBT9でHCG35でした!
1週間後に再判定ということで、血液検査したらまさかのHCG1000を超えて胎嚢が確認でき、もうすぐ出産です。

その前に移植した卵は、BT9でHCG19からの1週間後HCG39でだめでした😭

先生も卵の生命力は私たちにも分からないって言ってました。
ちなみに私の卵は全てBCとかでグレード悪かったです。

• ちゃんまる

ちゃんまる

みぃさんの赤ちゃん凄いですね!✨
    私のお腹の子も頑張ってくれたらいいのですが…
    ただ前回が、再検査ではhcg上がっていて先生に「hcg数値良かったですよー!胎嚢見てみましょうねー」からの子宮外妊娠発覚だったので、赤ちゃんは頑張ってくれたのに…ってまたなるのもそれはそれで怖いんです😭
    hcgが伸びていて正常妊娠だったらいいのですが…😭

• 10月15日
  • みぃ

みぃ

HCG上がってたのに子宮外は辛かったですね😭
    私は子宮外やったことないですが、何回も移植してやっときてくれたので、本当に妊娠って奇跡だなと感じます。
    ちゃんまるさんが正常妊娠してますよーに…!

• 10月15日