※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっと
妊娠・出産

産後の肌荒れやニキビ跡に悩み、義母家での滞在が憂鬱。ニキビが再発する不安や肌荒れを隠す方法を知りたい。ストレスから肌荒れが出てしまい、悩んでいます。

産後の肌荒れも怖いし義母家に泊まるのも憂鬱。。。

今はニキビ跡に悩まされています。
ニキビができやすい体質で、妊娠中は落ち着いていたのですが産後またできるんじゃないかと不安です。。

実母がいないので、産後は義母家にお世話になります。
ニキビあとで汚い肌を義理の姉や妹に見られるのが嫌だ。。。

何か隠す方法はないのか😂

臨月になって少し肌荒れが出たのですが、ストレスかな笑

愚痴みたいになってしまいました(^∇^)

コメント

mii

私もニキビ跡に悩まされました😞
皮膚科に通ったりピーリングに通ったりしたら今はニキビも出来ないくらい肌が綺麗になりました!!✨
基礎化粧品も安物なので、多分皮膚科で出してもらったヒルロイドがきいたのかな?と★

産後義母に来てもらうことは難しいでしょうか?

ニキビは無理に隠すとまた肌荒れにも繋がっちゃうかもです!!💦

今できることは食生活の見直し、皮膚科に行くくらいですかね?
あまりストレスも溜め込まないように😖😖

今は私ファンデーションも使わないくらいになりました✨

  • まっと

    まっと

    結局1週間はお世話になることにしました!
    ここで断って気まずくなるのも嫌なので、、、

    生活習慣でなんとかします!

    • 10月16日
  • mii

    mii

    妊婦中はホルモンバランスで肌荒れもするので嫌ですよね😭

    1週間はあっとゆーまなので、お世話になってる間ゆっくりしてくださいね♡
    出産頑張ってください😊💖

    • 10月16日