※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

明日から正期産に入る初マタです。陣痛の痛みや予兆、内診の痛み、立ち上がり時の痛み、出産の早さや遅さについて教えてください。

明日から正期産に入る初マタです。
どれでもいいので教えて欲しいです🙏💡
、陣痛はどんな痛みでしたか??
、陣痛が来る前、予兆?的なものはありましたか?
、内診グリグリはまだした事ないんですが痛かったですか?💦
、立ち上がったりする際、股?陰部に痛みがあるのですがそういう方いましたか??
、初めての出産は予定日より早く生まれましたか?
遅かったですか?

コメント

みーまー

生理痛の何百倍もの痛みで💩を出したくなるような感覚です😂

私は高位破水から陣痛になりました😮

内診グリグリはしてないです😌

陰部の痛み??はなかったと思います💦

予定日3日前に生まれました☺️

• さき

さき

返信ありがとうございます🙏💓生理痛元々ひどい方なのですが、それ以上という事ですよね😱😭💦母からも痛いとは思うけどびっくりしすぎないようにねと言われました。
    皆通る道だと言い聞かせます🥺

• 10月15日
ぽん

よくいう生理痛のような感じで、生まれる2日前に鮮血のおしるしがありました!
なんかお股痛いな〜ってのありました!
予定日4日超過した朝方に産まれました👶🏻

• さき

さき

返信ありがとうございます🐥💓おしるしって気づく量なんですかね?🍀ピンクのような色であっていますか?🍀
    私は結構早くからお股が痛くて、出産の時大丈夫かな?と少し不安です💦

• 10月15日
  • ぽん

ぽん

私の場合はけっこう多めに鮮血で出たので気づきました💡
    ピンクの人もいれば茶色の人もいるみたいですよね😳!

妊娠中のお股の痛みとは別で
    陣痛中はひたすらお尻の穴が痛くてしょーがなかったです😨
    いき見逃しが大変でしたヽ(;▽;)ノ

• 10月15日
  • さき

さき

トイレいくたびしっかりチェックしたいと思います🙏🍀🍀
    お尻の方が痛かったんですね😭赤ちゃんが出てくる膣部分が痛いイメージでした💡😖
    テニスボール当てたりとか何かされてましたか??

• 10月15日
  • ぽん

ぽん

おしるしないかドキドキですよね💫
    本当になにか当ててないといきんじゃう痛さでした😭💦
    立ち会いだったので旦那にずっとおしりの穴抑えててもらいました🥺!

• 10月15日
  • さき

さき

私も立ち会い希望なのですが、すぐには産まれなそうなので、旦那さんはすぐには来れなそうだなと😭母や義理母に頼るのには少し気がひけます😅💦
    出産後は、お尻の痛み解放されましたか?💦

• 10月15日
  • ぽん

ぽん

私も陣痛きてましたが旦那は普通に仕事終わってから来ましたよ!
    初産だとなおさら時間かかるみたいですしね😥💦

お尻の痛みは陣痛中のみでしたよ!
    出産したら今度は裂けたお股の痛みと戦いました😭(笑)

• 10月15日
  • さき

さき

忙しい中返信ありがとうございます🙏🌸
    出産中、出産後もまた違う痛みが待っているんですね😂
    おっぱいが張ったりするのも相当痛いと聞いています😱
    世のお母さん達本当尊敬です🙏✨

• 10月15日
なお

携帯いじれないくらいの痛みでした

内診グリグリ痛かったです

陣痛が来る前私はおしるしが来ました

9ヶ月入った時からずーっと立ち上がるときお股痛いです、ずっと痛い痛いっていってます

予定日より3日遅れて生まれました、でも臨月入ってからこの日かこの日に産まれてきてねとずっと言ってました

• さき

さき

返信ありがとうございます🙏🍀💓
    携帯いじれないくらいなんですね💦💦勝手に携帯は触れるというか、何かあった時電話はかけられるかな?くらいに思っていました😱
    本当、これからは携帯は肌身離さず持っとかないと携帯取りに行く余裕はなさそうですね😖
    お股痛い方がいて少し安心しました😭

• 10月15日
みくる

痛みは今まで味わった痛みのなん十倍も痛く、死の恐怖さえ感じました。普段痛いのが平気なので、大丈夫かと思っていましたが、だめでした(>_<)
予兆は、おしるし?少量の出血が陣痛の半日前にありました。
グリグリは少し痛かったです。
立ち上がりの時は膣がじーんと痛かったです。
予定日より7日遅い陣痛で、8日目に生まれました。

• さき

さき

返信ありがとうございます🙏💓死の恐怖、、😱命がけの出産って事ですよね😭私も痛みには強い方だと思っていたのですが、やはり体験した事ないので怖いです😭
    膣の痛みは産後なくなりましたか??🍀私は6か月くらいからずっとあり、なくなるんだろうか??と少し気になります😅

• 10月15日
  • みくる

みくる

わたしは産後3週間まではもっとじんじんと痛かったです。(縫ったので)今はもちろんなんともないですが、産院の近くを通っただけで、ぎゅーっと痛みを感じていました(>_<)トラウマ的な(笑)

次は絶対無痛で!と決めていたのに、無痛で生めるところが子どもを連れていってはだめなところで、上の子が可哀想なので結局前と同じところで生むことにしました(´;д;`)

• 10月15日
  • さき

さき

トラウマになるくらい忘れられない痛みだったって事ですよね😭🍀女の人って本当強いですよね😖✨✨
    経験なさってるからなおさらですが、2人目出産も頑張って下さいね🍀私も頑張ります!

• 10月15日
  • みくる

みくる

生まれた子供を見ても感動より、こんなのが股からでてきたのか、、それだけ切ったのよね、、とゾッとしちゃって、カンガルーケアの時にはそれどころじゃなかったです(>_<)
    お互いがんばりましょうね!

• 10月15日
  • さき

さき

お産は命がけですね🙏🍀🍀
    私も今は胎動が激しくて
    本当に生まれてくるんだろうか?とか骨盤に頭はまってなさそうだなとか色々想像しちゃってます☺️💦
    今はパンパンになったお腹で動きづらすぎて普通の生活が早くしたくてしたくて、😂
    お腹も元に戻るの?て不安ですが頑張ります😊🙏💕

• 10月15日
のぞみん

予定日の前々日の午前中にトイレでなんか異変を感じて、「まさか破水??」とか思いながら、土曜日ではあったのですが、病院に行くと「羊水過少」の診断。
その日はなんともなくて、翌朝の内診で「産んじゃいましょー!」の先生の言葉により、バルーンを入れられました。
その日の夕方から、おそらく強めの生理痛みたいな感じのものがあり、間隔も整ってきていて、知らない間に自分というものを忘れるくらいの痛みが襲ってきて、後にこれが陣痛なんだと感じました(´・ω・`; )
あまりにも長く感じたのですが、結局は予定日当日の午前3時半頃に出産しました☺️

グリグリはかなり痛かったです😭
しばらくなんだか変な感覚が残ってました😵

• さき

さき

返信ありがとうございます🙏💓
    予定日ピッタリだったんですね🍀✨バルーンは痛みがあるんですか?😖
    タンポンみたいな感覚ですかね?💦

内診グリグリはやっぱり痛いんですね😭明日検診で多分あるので身構えて行きたいと思います🙏

• 10月15日
ぽせ

私は正直あんまり痛くなかったです!
産んだ直後からまだまだ産めるなと考えられるくらいには余裕ありました笑
痛いは痛いですけど、構えていたほどではなかった…って感じですね🤔
でっかい💩がすぐそこまで来てる感覚なのに出しちゃダメ!って言われるのは辛かったです😂

内診グリグリは痛いです😂
毎回痛い痛い言ってました笑
予定日2日超過です!

• さき

さき

思ってたより痛くなかったんですね🍀💩がすぐそこまできてる感覚っていうのは腹部あたりですかね??
    内診グリグリ、嫌で仕方ないですが、皆さん通る道みたいなので頑張ります😖💡💡

• 10月15日
  • ぽせ

ぽせ

💩はお尻です笑
    もう極限まで💩我慢してギリギリ!みたいなときの激しいバージョンというか…
    陣痛のたびにそれが来て、それはしんどかったです笑

• 10月15日
  • さき

さき

そうなんですね!💩が出る方もいるんですよね💦
    私も同じような立場になったら赤ちゃんか👶💩かもう訳分からなくなってそうです😱
    陣痛のたびって考えると耐えられるか不安になりますね😭💦笑
    本当世のお母さん達を尊敬します🙏

• 10月15日
  • ぽせ

ぽせ

出ますよー!笑
    「あ…これは💩…笑」って恥ずかしくなりました😂(汚くてすみません💦)
    でも助産師さんが迅速に片付けてくれます!さすがプロ😂

陣痛の時母にお尻の穴押してもらってたんですけど、タイミングや押す場所が違って毎回「もっと下」「違う」とか文句言ってました😂
    内診のたび助産師さん以外退室になったのでそのとき陣痛来ると押してくれる人がいなくて悶えてました😂
    助産師さんが押してくれるところもあるんですけどね💦

• 10月15日
  • さき

さき

出たら私も恥ずかしいですが
    処理して下さるなら少し安心しますね☺️🍀🍀
    お尻が痛くなるの想像出来ないですが、私も教えてもらった事を旦那に話しました🙏
    お願いねっと😂💡

• 10月15日
ママリ

もうすぐ赤ちゃんに会えますね💓
生理痛が1番酷かったときがベッドから起きられないくらいの痛みだったのですが、陣痛もそれくらいでした。
陣痛が来てすぐ破水しました。
内診グリグリも股の痛みもなかったです。
22日早く産まれました。

• さき

さき

生理痛のような痛みなんですね😖陣痛に気づくのかな?とか不安になっていたんですが、妊娠中は生理痛もないのですぐ気づけそうですね💡
    予定日より22日早く出産されたんですね🤱🌸
    私も今日が予定日前ちょうど22日です☺️☀️
    あと少しで我が子と会える楽しみとちゃんと母親になれるのか?と不安な気持ち半々です💦

• 10月15日