※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠前の体重60キロから現在の69キロに増えました。同じ身長体重で出産経験のある方のお話を聞きたいです。

身長158センチ妊娠前の体重60キロ
現在体重69キロになりました😭
さすがにやばいでしょうか!?
私と同じような身長体重で出産された方とかいたら
お産はどんなかんじだったか教えて頂きたいです!

コメント

ひじき

同じ身長で、妊娠前の体重が50キロでした。私の場合、22キロも太ってしまったので出産時には72キロぐらいありましたよ😂
太り過ぎが原因もあり、微弱陣痛が続いて結果的には促進剤も使ってトータル33時間ぐらいかかっちゃいました😱

• みみ

みみ

やっぱり太り過ぎはだめなんですね😱💦💦
    少しでも痩せられるように頑張ります💦💦
    出産おめでとうございます!
    今も妊娠なさってるんですね!2人目はお産が軽いってゆうので今回は安産ですよ!

• 10月15日
  • ひじき

ひじき

元々の体質が原因とかもあるかもしれませんが、私は『太り過ぎのせいだよ!!』とお産の後言われました😞

今回は早く産めるといいんですが…
    もう既に13キロ増です😂

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

156cmにんしんまえは50kgでしたが、
3ヶ月間管理入院してたので切迫の為
67kgまで増えました
お産はスムーズではありました!

• みみ

みみ

67まではセーフなんでしょうかね!?これ以上太らないよう気をつけたいと思います😱

• 10月15日
さなママ

身長158cm、妊娠前57kg
出産時69kg

予定日から1週間遅れで促進剤使いましたが、安産でしたよ😊✨

逆に理想的な体型で体重増加も理想的な友達が、緊急帝王切開だったりでした😟

でも体力づくりは色んな面でおススメです😊✨

• みみ

みみ

促進剤はすごく痛いとお母さんから脅されてるので凄いです💦
    極端に太り過ぎとかじゃないかぎり体質とかあるんでしょうかね?💦

• 10月15日
  • さなママ

さなママ

痛いですが、促進剤のせいで痛いわけではないと思います😟
    促進剤の力で急激にお産が進むので、急に痛くなるので激痛な気がするだけかなと!
    痛みの度合いは普通のお産と一緒だと思いますよ😊

体質もあると思います!
    時期がきたら積極的に散歩したりするといいと思いますよ✨

産まれてくる赤ちゃんはとっても可愛いので、不安だとは思いますが、楽しみにしていてくださいね〜😊💕

• 10月16日
ははる

158センチ、妊娠前は50キロくらいありましたが、今は46キロまで痩せました✨
完母です。
妊娠中は、60キロまで増えたと思います💦

• ははる

ははる

お産は、仕事をしたり運動したりしたので進みは早かったです✨

• 10月15日
  • みみ

みみ

めっちゃ痩せ型ですね!!羨ましいです☺️✨
    仕事って立ち仕事ですか?どのぐらいしてました!?あと運動ってどんな事してましたか!?

• 10月15日
  • ははる

ははる

仕事は、コンビニやってました(∩´͈ ᐜ `͈∩)なので、立ち仕事です💦
    運動は、散歩とスクワットやってました✨

• 10月16日
ゆこ

156センチ、妊娠前は46キロでしたが、今は61キロまで増えてます😅
食べづわりで初期の頃にバーンと増えちゃいましたね😱

• みみ

みみ

妊娠前めっちゃ痩せ型じゃないですか!羨ましいです!!61ならまだまだ全然大丈夫だと思いますよ!!

• 10月15日