※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(1⒐)
子育て・グッズ

保育園に預けることに不安があります。他の方の初めての保育園の経験を聞きたいです。

11月からバイトを夜知り合いのところで始めるんですが、旦那と話をして、日中娘を保育園に預けて娘が保育園にいる間働いた方が家計的にも楽だよな~という話になりました。
まだ確実に保育園に預けるとは決まってませんが
やはり、知らない人に預ける、、というのに抵抗があります😢
最近ニュースでも保育士の暴力とかありますし、、、

入れるとなると来年の4月からを予定していて
一応1歳にはなっていますが、まだ喋れるわけではないので、暴力とか振るわれても親に伝えることもできないですし、、

私の心配しすぎですかね?😂

皆さんの初めての保育園はいつ頃でどんな感じでしたか?
心境とか教えてください!

コメント

ことり

育休があける前に、11ヶ月の頃から預けました
預けるのが寂しくて寂しくて仕方なかったのですが、今は預けてよかったと思っています
自分や家族以外の他人も、自分の子どもの事を一緒に考えてくれる心強さを一番感じています
色々相談できますしね
他人に預ける不安というのはありませんでした
確かに保育士の暴力事件もありますが、ほんの一部だと思いますし、実際はいい保育園の方が多いと思いますよ😊