※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳中でもカフェインを摂取しても大丈夫かどうか悩んでいます。普段飲むお茶はノンカフェインの麦茶を飲んでいます。ミルクティやカフェオレもノンカフェインのものに変えるべきか考えています。

10日前2人目出産して完母です🍼
コーヒーは元々飲む習慣無いんですが
カフェオレやミルクティは好きです。
妊娠中は、カフェインは1日2、3杯なら
大丈夫と聞き、缶のボスのカフェオレ2本
とか、アイスコーヒーを牛乳で割ったやつ
1日2杯とかくらい飲んでました。

これって、授乳中の今でも大丈夫なんですか?
全部絶対ノンカフェインのやつにしなきゃダメ
なら、ミルクティやカフェオレもノンカフェイン
のやつ買おうかなーと思うのですが(´Д` )

普段飲むお茶は、ノンカフェインの麦茶
ペットボトル買って飲んでいます。

コメント

ちっち

完母ですが、気にせずコーヒーとか飲んでます😂

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    保健師さんに聞いてみたら、ダメって言われたんで、今後カフェオレとかやめよーと思うんですが、今日まで飲んでしまってたんで😅💦

    • 10月15日
  • ちっち

    ちっち

    えっ⁉️😱そうなんですか?
    妊娠中も1日一杯飲んでたし、生んでからもカフェラテとか1日一杯?ペットボトルなら一本?飲んでました😂💦

    カフェインの関係ですかね?やっぱり..🤔

    ノンカフェインなら森永のEお母さんのカフェオレ味を飲んでます🥺💡

    • 10月15日
  • ママリ

    ママリ

    いや、わたしも色々聞いたり調べてて、妊娠中はカフェイン2、3杯はOKと聞きあまり気にせず飲んでて😂

    今日保健師さんに授乳中は?と聞いたら、やめといてください💦言われて😂
    でも保健師さんや助産師さんにもよるみたいですね💦

    • 10月15日
  • ちっち

    ちっち


    真面目な?保健師さんは、そう言うのかもしれませんね😂笑

    でも、買い物行って、ノンカフェインが目についたら、そっちを買おうかな..って、私も思っちゃいました🥺

    • 10月15日
  • ママリ

    ママリ


    多分、そうだと思います(笑)
    ノンカフェインて美味しくないって聞くので😅💦

    • 10月15日
  • ちっち

    ちっち


    確かに..ちょっと物足りない感じはしますが罪悪感?心配事はなくなりますよね😂

    ちなみに、うちは普通にカフェインとってても覚醒したりしないので、甘えちゃってます😂

    • 10月15日