※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
子育て・グッズ

娘は1日の抱っこの時間が少なく、寝かしつけが難しいです。横になったままスキンシップや遊びをしているが、心配しています。1日の抱っこの時間はどのくらいが適切でしょうか?

1日の抱っこの時間についてです。
2ヶ月をすぎた娘は基本的に1人で手をちゅぱちゅぱして眠ります。
夜は9時頃から朝7時まで寝ます。(夜中1回起きてミルク飲む時もあります)
昼は最近眠らなくはなったのですが、
ひとり遊びしてほぼグズらず昼寝します。
起きてる時は寝かせたまま1~2時間話しかけて「う〜あ〜」と上機嫌でまたあくびを始めて昼寝。

手がかからなすぎて抱っこするタイミングがミルクと散歩くらいで、抱っこで寝かしつけようと思っても逆に寝れない!!という感じで暴れます。

1日4時間くらいは横になったままスキンシップしたり遊んだりはしてますが、横に寝かせすぎかなと心配です。
みなさん1日どのくらいの時間抱っこしていますか?

コメント

まま

私の子は6ヶ月ですが日中は家ではほぼずっと抱っこです🥺1人で寝てくれないので、私のお腹の上でずっと寝てます!

• えま

えま

6ヶ月になるとママ恋しくて逆に抱っこ抱っこなんですかね?
    縦抱っこが好きなようで首座らないと長時間したくないなぁと思うと結局布団に戻ってしまいます😂

• 10月15日
  • まま

まま

新生児の頃のがよく布団で寝てました😪わたしの子も早くから縦抱きしてました!だんだん抱っこじゃなきゃ寝なくなってきて…😖抱っこ癖がついたのかなぁ…

• 10月15日
  • えま

えま

ままりさんの抱っこの揺れが気持ちよくて入眠アイテム?になってるんじゃないですか?💤😪
    やっぱり縦抱き好きですよね!!
    でも抱っこで寝てくれた時は寝顔みて「あ〜可愛いなぁ〜」ってしみじみ…🥰
    腕はパンパンですけど(笑)

• 10月15日