※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子の1日のタイムスケジュールを知りたいです。他のお子さんのスケジュールも気になります。保育園のスケジュールも教えてください。

1歳4ヶ月の息子がいます☺︎

人それぞれだとは思うのですが、
同じ月齢をもつ方、1日のタイムスケジュール、
どんな感じですか?


私の息子は


7:00 起床

7:30 朝ごはん

おうち遊び

11:00 朝寝

13:00 昼ごはん

おうち遊び

15:30 公園でお散歩

17:00 お風呂

17:30 夜ごはん

20:00 就寝

だいたいこんな感じです。
午前、午後、おなかが空いたらおやつを食べます。
朝少し遅く起きた場合は、
お昼ごはんを食べて午後からおひるねします。


春から保育園に行く予定なので、
保育園に通っているお子さんも、
どのようなタイムスケジュールなのか
気になります☺️

良ければ教えて下さい♩︎

コメント

(^-^)

7:00~7:30 起床

8:00 朝ごはん

お家遊びと買い物ついでにショッピングモールブラブラ

11:30~12:00 お昼ごはん

13:00 お昼寝

起きたらお家遊び たまにお散歩

17:30~18:00 夜ご飯

19:30 お風呂

20:00 就寝

うちはこんな感じです😊

  • おまめ

    おまめ

    コメントありがとうございます😊
    私の住んでいるところは田舎でなにもなくて、
    ショッピングモールぶらぶらがとても羨ましく感じました!🥺✨
    うちはお風呂のあとごはんなので、
    寝る前のお風呂の方が体が温まって良いのかなぁと思いました〜!☺️

    • 10月17日
ぴぴ

7時~7時半 起床
8時 朝食
9時半~10時 おやつ
家遊びor公園or児童センター
11時半 昼食
12時半 昼寝
家遊びor散歩or公園
15時~16時 おやつ
18時半 夕食
19時半 お風呂
20時半 就寝

前後ありますが、大体こんな感じで安定してます☺️
保育士していたので、保育園の子どもと大体タイムスケジュールが同じになるように意識しています🤣

  • おまめ

    おまめ

    保育士さんだったんですね!☺️
    息子はこれまで朝寝が多かったんですが、
    ここ数日で午後からのお昼寝に変わってきたので、
    保育園のスケジュールに近づいてきたぞ!と喜んでいました☺️
    みなさん、生活リズムも安定してくるころなんですね!
    参考になりました♩︎
    ありがとうございます😊

    • 10月17日
まな

6時過ぎ 起床
6時半 朝ごはん
8時 保育園登園
9時半 保育園おやつ
11時半 保育園ご飯
1時から3時頃 お昼寝
3時半 保育園おやつ
5時半 保育園お迎え
6時半 夕食
7時半 お風呂
8時半 就寝

です!
保育園休みの日はお昼寝時間がご飯前になったりしますが、ほとんど同じ生活です^ ^

  • おまめ

    おまめ

    コメントありがとうございます!
    やはり保育園があると、
    早起きですね!!☺️
    春から保育園へ行く予定なので、
    とても参考になりました♩︎

    • 10月17日
R4

5時起床
6時犬の散歩(ベビーカー+公園)
7時朝食
8~11時お家遊び
12時ベビースイミング
13時お昼ごはん
14~16時支援センター
17時夕ごはん、お風呂
18時就寝です!

基本、このリズムです◡̈

  • おまめ

    おまめ

    わんちゃんと一緒に散歩、
    ほっこりしますね☺️
    ベビースイミング、
    気になっていたんですが、
    良いですか?☺️
    自分のダイエットにも効きそうなので、すごく気になります😂
    朝から活動的で、
    見習いたいです🥺!

    • 10月17日
ポッポちゃん

6時半〜7時頃 起床
7時半 朝食
9時半頃 花壇に水やり
10時〜11時 公園か買い物
11時半 昼食
12時〜15時 昼寝
15時過ぎ おやつ
16時〜17時過ぎ 家の前で遊ぶか散歩
18時半 夕食
19時半 お風呂
20時半 就寝

だいたい平日はこんな感じです🙆‍♀️
主人がいる休日はやはりリズム崩れますが😂

  • おまめ

    おまめ

    花壇に水やり、娘さんも毎日の日課で楽しみにしているんだろうなぁと想像すると、
    ほっこりします☺️♡
    旦那さんがいると、リズム崩れますよね😂
    やっぱりどこも一緒なんですね🤣
    生活リズム、とても参考になりました♩︎
    ありがとうございます☺️

    • 10月17日
はじめてのママリ

7時 起床

7時半~8時 朝ごはん
8時 Eテレ

9時 お散歩公園→だいたいこの時間保育園の子達と会いますよ♡

10時 家遊び→午前寝はしない事が増えてきました!

12時お昼ごはん
13~15時お昼寝

16時からお散歩か買い物
17時ご飯
18時お風呂
19時~20時ねんね

午前中に外で活動するといいって聞いて公園へ行ってます!
でも1人で行くと結構早く帰ってきちゃいます(笑)
めいっぱい遊ぶとやはりよく昼寝しますね😆

  • おまめ

    おまめ

    うちもEテレは日課です😊♩︎
    午前中に外に出ると良いんですね!😊
    息子も最近朝寝が昼寝に変わってきて、
    午前中お散歩に行くと、昼寝の時間が長くなりました!
    今までもっと寝てくれー!と思っていたのに、逆にその時間なにしよう?となっています🤣
    朝のお散歩、続行します!笑
    コメント、ありがとうございます☺️✨

    • 10月17日