※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

毎月13日ごろ、宗教の勧誘?にくるおばさんに困っています。断り方がわからず、億劫です。どう断ったら良いでしょうか?

毎月13日ごろ
宗教の勧誘?にくる
おばさんが居ます!!
さきほども来ました!!
妊娠中は一人だったので
居留守使ってたのですが
子供産まれてからは
泣き声だったりで居留守使えず
とりあえず出てますけど
さっきは、明日ママたちの集まりあるから
来ない??って聞かれて
断り方がわからず
旦那に聞いてみます。って言いました!
とりあえず 明日また来るねって言われたんですけど

どう断ったら良いですかね(・_・;
正直、毎月13日ごろになると
また来るのかなって感じで
億劫です(・_・;

コメント

ちゃんゆい

そういうのはハッキリ言った方がいいですよ♩︎
私もキリスト?の勧誘きてましたが興味ないんでいいです!って言ったら来なくなりました😆✨

  • ゆず

    ゆず

    嫌なのに
    ちゃんと受け答えするわたしが悪いですよね(・_・;

    • 10月15日
  • ちゃんゆい

    ちゃんゆい

    ゆずさんは優しいんですね😌✨
    私は嫌だったら顔にでるししつこかったらしつこいって言っちゃうので😂😂

    • 10月15日
  • ゆず

    ゆず

    断るに断れない性格で(・_・;

    • 10月15日
ちよ

わたしも毎回居留守使ってましたが、
先日間違えてでてしまい、、笑

すみませんが、興味がないので結構です。とはっきり断ってしまいました。
それ以来来なくなったので言ってよかったと思いました。

  • ゆず

    ゆず

    今まで普通に受け答えしてたのに
    急に興味ないって言っても大丈夫なんでしょうか(・_・;
    ホント興味ないので
    ハッキリ言った方が良いですよね!!

    • 10月15日
すみっコでくらしたい

迷惑なら迷惑と言ってもいいですよ!
はっきり言わないと
話に興味があると思われて
いつまでも訪問されます。
お子さんが泣いても居留守で問題ないし
帰ってと再三言って帰らなければ警察も呼べます。
宗教の勧誘めんどくさいですね

  • ゆず

    ゆず

    そうですよね(・_・;
    ハッキリ言うことが出来なくて
    いつも はいはい。って話聞いちゃってます(・_・;
    それがダメなんですよね(・_・;
    ホント面倒です(・_・;

    • 10月15日
ぴー

うちは◯◯宗です!っていいました☺️

  • ゆず

    ゆず

    そうですよね!!
    私も そう言って断ろうかな(・_・;
    実際、その方と宗教違いますし!!

    • 10月15日
ママ22

この間旦那が出て、そういうの興味ないんで!って言ってから来なくなりました😅
私は怖くて言えないのですが、ズバ!っと言うと来なくなりますよ!

  • ゆず

    ゆず

    良い旦那さん。
    うちも、たまたま旦那が居て出てくれたんですけど
    私が嫌なの知ってるのに
    何も言わず 毎月持ってきてる本?普通に受け取ってました!
    明日は、うちは〇〇信仰してるので。って断ろうと思います!

    • 10月15日
はる

初めまして!
私の所にもよく勧誘来ます!インターホンが鳴ると子供が泣いて居るのバレますよね😭!
ドアを開ける前に、どちら様ですか?って聞いて○○宗教なんですが〜って言い張ったら、結構ですーっていつも言ってます!笑

  • ゆず

    ゆず

    里帰り中は来てなかったみたいなんですけど、私が帰ってきたの知ってからなのか 5月ごろから
    また来るようになりました(・_・;
    ピンポンなったあと
    〇〇です。って名前言ってるんですけど
    今更断るのもなぁって思って出ちゃってました(・_・;
    明日は うちは〇〇信仰してるので。って断ろうと思います!

    • 10月15日
  • はる

    はる

    お返事ありがとうございます!
    まじですか!😭
    変によく見てますよね..怖いですね😱
    あーなるほど...😭
    それでいいと思います!

    • 10月16日
  • ゆず

    ゆず

    ほんと怖いです(・_・;
    何故に旦那には何もしないんだろーって思います(・_・;
    下に書きましたけど
    恐ろしすぎました(・_・;
    結局居留守使ったんですけど
    ドアノックからのピンポン(・_・;
    なぜにドアノックも(・_・;

    • 10月16日
りっちゃん

行きたくなれば自分から探すので今は大丈夫です!とかどうですかね🤔

  • ゆず

    ゆず

    実際、違う宗教信仰してるので
    明日こそは、〇〇信仰してるので大丈夫です。って断ってみようと思います!

    • 10月15日
ママリ

結構です~
って言ってガチャ切りします。宗教セールス相手にしない方がいいですよ~

  • ゆず

    ゆず

    うち、ピンポンだけで
    カメラなくて(・_・;
    毎回相手にしてた私が悪いですよね(・_・;

    • 10月15日
  • ママリ

    ママリ

    宗教でーす
    って言われたら結構ですガチャ切りでいいですよ。付け込まれますよ💦

    • 10月15日
  • ゆず

    ゆず

    そうですよね(・_・;
    明日、ちゃんと断ります!!

    • 10月15日
🌷

私もなかなか断れなくて何回か出てしまいましたが出るのが嫌になって、子供の泣き声がして明らかに家にいるのバレてるのに4.5回無視してたら来なくなりましたよ😅

  • ゆず

    ゆず

    ホントですか??
    明日は頑張って断って、次回来たら
    ひたすら無視してみます!、

    • 10月15日
  • 🌷

    🌷

    インターホン押されてドア叩いて来ましたがずっと無視してました😂
    それからは1回も来てないですし広告みたいな紙も入れなくなりました😅
    頑張ってください😭💦

    • 10月15日
  • ゆず

    ゆず

    そうなんですね!
    居留守使っても、本みたいなの入れられてて(・_・;
    頑張ります!
    ありがとうございます(^^)

    • 10月15日
くまくま

インターホンで対応して相手が喋ってる最中に「結構でーーーーす!」って言って切ったことあります(笑)
それ以来来なくなりました(笑)

  • ゆず

    ゆず

    私のアパート
    インターホンないんですよね!!
    ピンポンなったら玄関で
    はーい。って誰か確認。って感じで(・_・;

    • 10月15日
ゆず

息子、寝てるので
居留守使ったんですけど
ドアノックからの
ピンポン何回もで
怖いです(・_・;
五分たってから
またピンポン鳴らしてきました(・_・;
普通、ピンポン二回くらいら鳴らして
出なかったら、帰りますよね??
五分も待つなんてホント怖いです!!

ママリ

多分今まで対応してたのでしつこいと思いますよ💦ハッキリ結構です!って言うクセはあった方がいいと思います~

  • ゆず

    ゆず

    そうですよね(・_・;
    今まで 色々世間話したのが悪かったですよね(・_・;
    今後気をつけます!!

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰ん

ゆずさんのような優しく対応してくださる方は完全にカモにされてると思います😭自分が勧誘する側だったらあと一押ししたら行ける!って思いませんか?麻原彰晃でも崇拝してますと言えば一発で逃げないですか?

  • ゆず

    ゆず

    そうですよね!
    完璧カモですね(・_・;

    • 10月22日