※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が斜視と診断された方への対応について相談中。斜視は予想外でショック。専門医の診察を急ぎたいが初診が金曜日で受けられない。治療や視力低下について不安。

病院で子供が斜視と診断された方その後どうしましたか?

風邪ではじめて小児科に連れて行きました。その時に少し斜視っぽいのが気になると検査をすすめられ検査したところ右目が斜視とのことで眼科を紹介されました。

今まで斜視かもなんて思ったこと一度もないし新生児検診、先月の4ヶ月検診など一度も指摘されたことありませんでした。つい先日おばにも斜視とかなくて綺麗な目してるねーなんて言われたり…なので予想外の出来事にショックと斜視について調べたら視力が低下とか悪いこともいろいろ書いてありパニックです。
今すぐにでも専門医に診てもらいたい。だけど初診は金曜日だからと言われて診てもらえません。

お子さんが斜視を指摘された方治療とかしましたか?ご自身でも気づかれました?視力低下などありましたか?

今まで皮膚科とか耳鼻科しか行ったことがなく黄疸や斜頸はあったものの大きな問題もなかったのでいざ自分の子に悪いところがあると言われると本当にショックで心配で仕方なくて。

コメント

you

今まで身近なママが気がつかなかった位なので、酷くはないんじゃないですかね🤔
私自身結構きつめの斜視で3歳の時に手術していますが、治ってはないです😅
私の母曰く、赤ちゃんの頃から少し視線っぽかったと😅
心配なのは分かりますが、斜視は多分死ぬような病気じゃないし、そこまでショック受けなくてもいいと思いますよ😊