※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
子育て・グッズ

生後43日目になります!同じ時期ぐらいの赤ちゃんはミルクどれぐらい飲みますか?🍼完ミの方、教えて下さい👶🏻

生後43日目になります!
同じ時期ぐらいの赤ちゃんはミルク
どれぐらい飲みますか?🍼
完ミの方、教えて下さい👶🏻

コメント

まち

その頃は720-840のあたりをうろうろしてました。
日によって回数が違ったので(夜中の起きる回数とか)
量もまちまちでした💦

• hm

hm

1回で何ml飲みますか?🤔

• 10月15日
  • まち

まち

120飲めるんですけど、吐いちゃうことが多かったし、120飲ませても結局3時間もたない時も結構ある子だったので、100にしてることが多かったです。
    コンスタントに120にしたのは50日目あたりくらいからです💡

• 10月15日
  • hm

hm

うちの子は120mlでは3時間もたないことがあります😭
    夜は3時間は寝てくれていたのについに2時間半ぐらいになり、ミルクが足りないのか?と思って質問させて頂きました😭🙏🏻
    140ml飲ませたら飲みますがまだ140ml固定にするのは早いのかな?とも思ったり、、😭

• 10月15日
  • まち

まち

寝てたのが寝なくなったのならもしかしたら足りないことはあるかもしれませんね💡

ただ明らかに足りてるだろ〜みたいな時でも寝れなくなったり…ってことはありましたけど💦

飲んでて吐き戻しが多いとか、鼻がズーズー言ってるとかでなければ、別に増やしてもいいと思います💡
    私は保健師さんに、1回量もだけど総量が目安内なら問題ないから、っていわれたので、回数を無理に減らすのはその頃は諦めて1回量を少なめにしてたので。

• 10月16日
  • hm

hm

吐き戻しは結構します😭鼻も詰まっています😭💦鼻は時期的な問題なのでしょうか?

• 10月16日
  • まち

まち

一気に寒くなったりしたのでそのせいかもしれませんけど、
    うちの子は鼻がズーズー言ってたとき(鼻水は出てないし見た目的にはつまってない)

「ミルクが多すぎて息苦しいのかも」
    って言われて減らしました。
    ただ戻してるとその分お腹に入らないから、量を飲ませても結局お腹減っちゃう時もあるそうです。
    うちの子はげっぷ下手なんで半分飲ませてげっぷ、残り飲ませてげっぷってするように言われました。
    それでも吐きますが💦
    量の調整って難しいですよね…

• 10月16日
  • hm

hm

調べてみたらそうみたいですね!💦
    鼻水は出ていないですが綿棒で掃除してあげると鼻くそが詰まっていました😭😭
    でも鼻がズーズーいうのは治らないです💦

ほんとに難しいです😢特に完ミなので消化とか負担とか考えると余計に😢💦

• 10月16日
  • まち

まち

鼻の穴が小さいので大人よりはズーズー言うらしいので、程度問題みたいなんですけど、素人だと分かりにくいですよね💦
    心配だったら助産師さんとか保健師さんに相談して「このくらい」って言ってもらえれば、安心材料にはなりますよ○
    産院で言われた量も日ごとに変わっていきますしね💦
    量が目に見えるから余計難しいですよねー💦

• 10月16日
まな

そのくらいの時は100〜120でした😊

• hm

hm

やはりそれぐらいなんですね🙏🏻吐き戻しとかありましたか?🤔🤔

• 10月15日
  • まな

まな

うちはほぼないです😊
    2ヶ月手前には夜だけ140とか飲んでました!

• 10月15日