※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで動けないため、上のお子さんと2人で家で過ごしています。洗濯やご飯作りが精一杯で、横になりながら動画を見せる日々です。罪悪感がいっぱいです。

つわりで動けなくて上のお子さんと2人で家で過ごされてる方、何をされていますか?

いつ吐き気が来るかわからなくて、ご飯食べられないから体調も悪く公園とかも連れて行けません。
洗濯とご飯食べさせるので精一杯です。
横になりながら動画見せてる毎日で、罪悪感でいっぱいです😭

コメント

ら

私もそうでした。
つわりが酷くて私はベッドに横になり上の子にはYouTubeなど見せたりしてました。
可哀想でしたがつわりがおさまってから沢山遊びました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいてそれだけで安心しました。
    やはりYouTube見せますよね💦
    つわりが終わったら毎日色々なところ連れてってあげようと思います😥
    ありがとうございました。

• 10月15日
オンマ

私は託児所に預けました😭
というのも入院したからなんですが退院してからもお世話になりました💦
その前まではひたすらアンパンマンを見せてて、もう好き放題させてました💧
ボックスティッシュを全部抜かれたり、1日ずっとパジャマだったり、お昼はパンだけとかでこればダメだと思いました😢
おさまるまで誰か頼れる人は居ませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

託児所って毎日預けてたんですか?
    何時間ほどでしょうか?( ; ; )
    実家は遠くて頼れる人と言えば旦那か託児所しかありません😂でもつわりで託児所預けるのも気が引けて..
    私もご飯パンだけ渡したりしてて可哀想に思えてきちゃいます..
    ありがとうございます。

• 10月15日
のり♡

ずっと好きなテレビとYouTube見せちゃってました😰今だけだと思って無理せず過ごしていいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😭
    一人目の時はつわりがなかったので、今だけだと思ってもいつまで続くのか終わりが見えなくて( ; ; )
    ありがとうございました。

• 10月15日
なめこ

私もつわり時期はそうでした💦
1ヶ月ほどで終わったのでまだマシな方だったと思いますが、毎日朝から晩までDVDでした😞😞

むむ子

私も今、つわりで上の子と2ヶ月くらい引きこもりですね😣
助かることに一人遊びをよくしてくれるので、たまに絵本持ってきた時は嗚咽と戦いながら読んでます(笑)
吐き気が小さい時は出掛けてますが、それも週に1日あるかないか…
なので、つわり終わったらお出かけたくさんしようね!って話しかけてます😃

sun◡̈⃝︎

今まさに同じ状態です😭

夫が休みの日は子どもを遊びに連れ出したり色々してくれすが、仕事の日は丸一日いないので私は全然遊んであげられず、
ご飯もとても手抜きになってしまってます、、、
子どもに申し訳なくて罪悪感で凹みますし、つわり辛くて心折れそうです、、、

早くつわり終わるといいですよね😞