※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

健診で33週で1787グラムの赤ちゃん。成長が心配。同じ経験の方いますか?

今日でちょうど33週0日で健診でした。
赤ちゃんの体重が1787グラムだったのですが、小さめですよね…?
曲線の表も小さめギリギリくらいだったので心配です(>_<)
2週間前に1666グラムで、2週間で120グラム程しか大きくなっていません…同じような方いますか??(´・ω・`)

コメント

にこ

ものすごく見にくくてすみません💦
少し小さいかなくらいで全然普通だと思いますよ✨
今からグングン大きくなるのでしっかり栄養のある食事食べてください😊
私もあまり体重増えてない、、って時もありましたが、その次はしっかり増えてました!!
大丈夫ですよ💕

YT*mam

うちも成長グラフ下限ギリギリですが、頭の大きさが平均値なのでそこまで心配する必要ないと言われたし、1人目も小さめで産まれたので全然気にしていません☺️
エコーで計る重さずれていることもあるので気にしないのがいいですよ👍👍

32w5dの健診で1750g程度でしたが、成長は問題ないと言われましたよ〜!
むしろわたしは大きくなくてよかったと思ってました😂
この時点で2000g超えてたら産むとき大変そうですし、この時期は個人差も大きいと思いますよ✨
産まれるのも2500くらいの子もいれば4000近い子もいますからね!
誤差もありますし、先生になにも指摘されていなければ今は大丈夫だと思いますよ〜!
お互い元気な赤ちゃん産めますように☺️