※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
O
子育て・グッズ

娘が頻繁に発熱し、仕事復帰後のバランスに悩んでいます。保育園との両立が難しく、罪悪感も抱いています。他のママさんの経験を知りたいです。

おはようございます。

先週の木曜から仕事を始ました😊✨
保育園の慣らし保育も終わり、
やっと本格的に仕事を始めたのですが…
娘が毎週必ず発熱します😭
先週も、木曜日初出勤から娘を迎えに行き
自宅に帰って、やけに身体が熱かったので
熱を測ると39度😭
さっそく金曜日はお休みを頂きました🙇‍♀️
パートのため土日祝はお休みを頂いてます。

土曜日には解熱したのですが、
今日…今…保育園に連れていくと38度😭
自宅保育をお願いされました😭
また、お休みをいただく羽目に。
面接の際に、「お子さんの事を1番に優先して考えてもらっていい。病児保育など利用してまで、出勤しなくていい。」と仰って頂いて、とても有難かったのですが…
この調子じゃ、病児保育にも預けなきゃいけないかなと思うほどです😭
入職して、2週目ですが…出勤できた日が1日しかありません😭

仕事復帰されたママさん…
みなさんどんな感じでしたか?

こう頻回に熱が出ると、やはり保育園は早かったのでは無いか…と罪悪感に苛まれます😭
家で私がずっと見てあげたい気持ちはやまやまですが、仕事をしなければ生活がきつくなるのも事実で。

連れて帰ってきた娘は、自宅で熱を測ると37.3度で…
いつもとあまり変わらず…元気です😭

コメント

めーぷる

私も早くに仕事復帰して、保育園預けてましたが、頻繁に電話がくることもありました。
保育園ではかると38度超え、家に連れて帰ったら37度台だったり😅
職場は、すごいいい人ばかりで休みがちになっても嫌な顔する人はいなくて本当に恵まれた職場です。
子育てママさんが多く、ちっちゃいうちは頻繁に熱を出すものだから仕方ない、大きくなれば丈夫になるからと言ってくださいました。
大きくなるにつれて、熱を出す回数は少なくなりました。

今だけだと思うので、熱出した時は、仕事を休んでお子さんをたくさん甘えさせて、治ったら仕事へ行き、休みをもらった感謝を伝え一生懸命働けばいいと思います😊

• O

O

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    そうですね😭
    有難いことに、お子さん優先で遠慮せずに休んでと言っていただけたので😭
    有難くお休み頂いて、休み明けは一生懸命働きます😊✨
    ありがとうございました🥰

• 10月15日