※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rina
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子を育てている女性が、2人目の子供について悩んでいます。夜泣きで夫婦不仲になり、ストレスが増えた経験を聞きたいとのことです。

今現在1歳4ヶ月の男の子を育ててます。
2人目がちらほら話題に出ていたり、2人目できたらどんな子かなぁと想像する毎日なのですが…

2人目ができたことで、夫婦不仲になってしまった。もしくはより良好になったって方、どちらでも経験談をお聞きしたいです!

つい最近まで夜泣きが酷くて、お互い眠れないストレスで喧嘩が増えたりとかあったので、2人目が欲しい反面、より子育てでいっぱいいっぱいになって喧嘩が増えて不仲に…ってなってしまったら元も子もないなと思ってしまったり。

普段とても家事や子育てに協力的で、そこら辺は旦那に対して何も心配してません。
ただ、お互い寝不足だけ結構ストレスになりやすいです。

回答よろしくお願いします!😌

コメント

ママ

長男は夜泣きに苦労して、夜中に交代で抱っこしたり、ドライブで寝かしつけして、二人ともヘトヘトでした😅
次男はあまり苦労しなくて、二人で懐かしいけど、全然違うね~と、平和な感じです😊
夫婦の仲の良さは付き合っていた頃からかわらないです😍
二人目だと沐浴も離乳食も分かってるし、育児に必死過ぎることはないです♪

• rina

rina

幸せそうな家族像が目に浮かびます😌✨
    そっか、確かに2人目だと色々と手順?には困らなそうですね笑

• 10月15日
tmhnm✨

うちは元々喧嘩が多いとかではなく、たまに私がブチ切れて…ってタイプだったんですが(笑)二人目ができてからは旦那さんは家のことをよくやるようになったし、私の体を気遣ってくれています。だから良好になった方かなと。

上の子のとき、つわりがすごく酷くて仕事も病休を2ヵ月とり、ほぼ寝たきりでした。今回はそこまでではありませんがやはりつらかったので、旦那からしたら上の子のときのこともあるためか、かなり体調などは気にかけてくれています。

もちろん喧嘩はします。でも私は思ったことをとにかく言って伝えるので、それを受けてかわってくれている部分は多いですね😊

• rina

rina

旦那さんがちゃんと奥様のフォローとケアをしてくれるのはありがたいですよね😌✨
    せっかくなら子育ては楽しみたいので、、

良好になったエピソードはとても励みになります😌

• 10月15日