※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せおご
その他の疑問

みんなどーやって薬飲ませてるの?もうすぐ3歳なのに、薬を全力で拒否。…

みんなどーやって薬飲ませてるの?
もうすぐ3歳なのに、薬を全力で拒否。
毎朝なんとか押さえ込んで、
ひっぱたいて怒鳴って泣かせて、
それでようやく口を開けさせて
無理やり流し込んでるんだけど…
もうこんな虐待みたいなの嫌😢😢😢
優しくしても口開けてくれないんだもん。
どうにもならない。

コメント

ままり

どうしても飲まないといけない薬ですか?😭

• せおご

せおご

そうですね、風邪ひくといつも中耳炎で熱が出るので、、、今回久しぶりだしそろそろ飲んでくれるかな?と思ってましたが、口達者になり、あーだこーだ言い訳して全く飲まず抵抗しまくり…です。保育園もあるので…

• 10月15日
みくる

毎回嫌がりますが、「頑張ろうね!バイ菌さんやっつけないと◯◯できなくなっちゃうの、嫌だもんね!」の、声かけで飲みます。
絵本読んだりもしました☺️

• せおご

せおご

でも僕はもう少しお兄さんにならないと飲めるようにならないんだー!
    の一点張りです😭
    ちなみにどんな絵本でしょうか??

• 10月15日
  • みくる

みくる

可愛い言い訳ですね♡おすすめの絵本載せますね。

• 10月15日
  • みくる

みくる

これはお母さんが優しくお薬をあげるので、同じ立場として勉強になりました。

• 10月15日
  • せおご

せおご

わお、ドンピシャなタイトル!!探してみます!ありがとうございます❗💕💕

• 10月15日
  • みくる

みくる

もう少し大きくなれば、「猫のお医者さん」もおすすめです。歌もあるのて楽しいです。

• 10月15日

ジュースやゼリーに混ぜてます!!

• せおご

せおご

ゼリーだとペッと吐き出されてしまうので、液体でないと流し込めないんです😭お友達なんか粉のまま自分から積極的に飲むとか言ってるのに、どうして…💧と凹みます。。

• 10月15日

退会ユーザー

ジュースに入れるのはどおですか?

• 10月15日
  • せおご

せおご

りんごジュースが大好きで毎日飲むのですが、味の違いが分かるのか吐き出されてしまいました…😭みなさんそれでうまくいくんでしょうか?😢

• 10月15日

退会ユーザー

うちもうまくいかず、ジュースやゼリーに少しづつ混ぜて飲ませています。
    うちはそうゆう時しかジュースが飲めないので、うちの子はジュースが薬入りの味がジュースだとおもっています 笑

• 10月15日
  • せおご

せおご

なるほど、、、そんな方法が…
    ではもう我が家は手遅れです😭笑
    毎日りんごジュースです、しくしく笑

• 10月15日
ポケモン大好き倶楽部♡

我が子はおくすり大好きで好んで自ら飲んでいますが、知り合いの子はせおごさんのお子様同様まったく飲んでくれないそうです、、
知り合いはハーゲンダッツバニラに混ぜて飲ませるって言ってましたよ(*^^*)
アイス試してないならぜひ!!

• せおご

せおご

以前はバニラアイス試しましたがダメでした。それからしばらく経ったのでまた試してみます😂😂がんばります💦

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

ヨーグルトはどうでしょうか?真ん中に入れて混ぜてから上からもかけて見えなくして、果物とか入れて、おやつだよからデザートだよ〜😍みたいに出すと気づかずに食べてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おやつだよ〜でした(笑)飲ませたいタイミングに合わせて、おやつと言ったりデザートと言ったりしてました!

• 10月15日
  • せおご

せおご

おやつぅー!!もう通用しないかもしれません😂😂😂
    ママ何してるの?僕のお薬作ってるの?ってバレてます(笑)

• 10月17日

ジュースゼリーアイスなにに混ぜてもダメでした(T . T)
わたしが足を開いてその間に頭いれて子供の手をわたしの足で押さえ込み無理やり飲ませてます…笑

• せおご

せおご

まさにそのスタイルで私もやってます!鼻つまんでます😂笑

• 10月17日
mm

乳製品と混ぜても大丈夫なものはヨーグルトに抗生剤のような苦味成分は乳製品とかフルーツ系と相性悪いので、チョコ風味風のクリームに混ぜたり、アイスのパピコなど一口分に溶かして与えてます( ^ω^!!

あとは甘いけど、練乳とかチョコソースとか、もう1口だけを目をつむってあげるかですかね🤣

• せおご

せおご

練乳やりましたー。たぶんめっちゃ甘いはずなのですが、もう苦いものと思い込んでるのか苦い苦いと連呼です。かわいくない!!笑

• 10月17日
mm

なかなか賢いですね🤣😳🙄
うちはお風呂上がりにご褒美と題してチョコアイス食べるー?と促しひとくちペロリです🤣🤣