※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marika
子育て・グッズ

生後3か月の赤ちゃんがいて、おしゃれなお母さんたちを見て、いつからおしゃれに余裕ができるのか気になる。

生後3か月の息子がいます。
毎日気持ちの余裕がなく、出かけるときもノーメイクに毎回おなじ楽なワンピースで過ごしてます。。。

町を歩いていると、ちゃんと化粧しておしゃれして歩く赤ちゃん連れのお母さんがたくさんいて、すごいなあ…とおもってしまいます。

みなさんおしゃれしようという気持ちの余裕っていつぐらいから出てくるんでしょうか。

コメント

素っぴんじゃ外出られないので、2週間健診の時からお化粧してます😂💦

みくる

未だにすっぴんと着やすいワンピースですよ☺️
身なりを整えてるお母さん見ると、「すごー!」って思います(笑)

身なりを整えている間見てくれる人がいるかどうか、にもよると思いますし、そもそもお洒落が好きかどうかにもよるのかなと思います。
わたしは仕事の日はメイクしますがそれも10分程度のものです!
興味、意欲がない!その時間を睡眠に当てたい!(笑)です。

りんママ

わたしもスッピンです(笑)
眉毛描くだけとかザラです!
帽子かぶってごまかしてます👍
服装も授乳しやすいかどうかが基準になりますしね🤣

🐰

私は逆に産後からずっと、外出る時は化粧したい!!オシャレしたい!!って感じでした(笑)
妊婦時代は、マタニティ用 買うつもりなかったし、着る服 限られてたから余計です(笑)
そのかわり家にひきこもる日はすっぴんです😂
ただ服装に関しては、普通のブラだと授乳しにくいので、ブラトップとか授乳ブラですけど😭

5人のmama(29)

全然余裕は無いですが…

上の子、保育園行ってるので
何もしないで送迎する勇気が無いので.......
化粧ゃ普通の服来て出かけます。。

周りは働いてるお母さんばかりなので、身なりがキチンとしてて😅
産休、育休で休んで
ラフな格好で迎え行ってるお母さんいますが、逆に目立ってるので😭

外に出る時は必然的に
チャントしてからしか出れなくなりました😅