※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

子供達の健康状態を保育園に伝え、持参するものを準備しておけば大丈夫ですか?

今日初めて子供達を一時保育に預けるんですが、
上の子はお股が痛いらしく塗り薬あり、
下の子は乳糖不耐症と鼻水で薬3つあり、
ミルクも保育園とは別のものなので持参するつもり
2人とも熱はなし、

大丈夫でしょうか😅?

コメント

園によりますよ!☺️
お薬預かれない所が多いと思いますが、一時保育の登録の時に言われませんでしたか?😌

• れい

れい

今電話したら園児さんなら処方箋があればできるけど、一時保育はまだ偉い人が来てないからわからないと言われました💦
    長女は今日の朝おしっこしたとき痛くて泣きました💦
    薬を塗ったら落ち着きましたが、もらったのは結構前なので処方箋持ってません‥💦
    どうしよう😨

• 10月15日

薬は保育園や幼稚園によっては、医療行為?になるので飲ませないところありますよ。
園に確認したほうがいいと思います😊
熱がないなら預かってくれますよ😌

• れい

れい

電話で確認しましたがもしかしたら薬はお受けできないかもしれないと言われました💦

下の子は治ってきてるし、1日ぐらい飲まなくても大丈夫ですが、上の子は朝おしっこのとき薬塗るまでひーひー痛いと泣いてたのでそこが心配です😭😭
    一昨日のその前に痛いと言ってた日は1日何回か痛いと泣いたので💦
    一昨日と昨日は痛がってなかったのに💦

行く前に薬塗り直すぐらいしかできないですよね💦

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

一時保育はお薬預かってくれないところが多いです😢
結構前のものなら、処方せんがあっても難しいですね😅💦

熱がなければ預かってもらえると思いますが、薬なしで 乗り切るしかないかと思います😅💨

• れい

れい

ありがとうございました!
    やっぱり難しいとのことだったので1日薬無しで預けました😊

• 10月15日