※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子の寝かしつけで、掛け布団を使うか迷っています。寝返りが多いため窒息が心配。寝る服や布団の量、寝返り対策についてアドバイスを求めています。

7ヶ月の男の子を育児中です。
昼夜共に寝るときは常にベビーベッドで寝かせているのですが、最近寒くなってきたので掛け布団を使うべきか迷っています。布団をかけてあげたいのですが、寝相が悪く180度回転したり寝返りを打ったりするので、窒息が怖いです。冬用のモフモフのスリーパーはありますが、まだちょっと暑すぎるかなぁという気もしています。
そもそも寝ているときの服装、布団の量をどうすべきかイマイチわからないのと、布団もしくはタオルケットを使う場合、どのように寝返り対策をすべきか、気づく度にかけなおしてあげるのでいいのか?悩んでいます。みなさまどうされていますか?アドバイスお願いします!

コメント

メメ

室温が分かりませんが、冬用スリーパーや布団はまだ早いかも…あたためすぎも良くないですからね💦
服装は肌着にパジャマか薄手のカバーオール、上は軽い毛布とかで良いのかな?と思います🙋‍♀️
お腹と背中あったかければ赤ちゃんは大丈夫ですし☺️

ひまわり

ガーゼのスリーパーおすすめです!