※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

妊活中で葛藤しています。転職したばかりで妊娠したら職場に迷惑かかるかもしれないけど、子供を産みたい気持ちもあります。計画立てるコツを教えてください。

妊活について悩んでいます!
上の子と2歳差で次子供出来たらいいねと主人と話しています。しかし私は今月転職したばかり、
仕事も覚える前に妊娠しましたとなったら職場に迷惑かかってしまうかなと思ってしまったり。。
でも産めるうちに子供を産んでおきたいと思う自分もいて葛藤しています。
皆さんはどのように計画立てていますか?

コメント

ままままり

私も2歳差で欲しかったけど、流産してしまい叶いませんでした(´・ ・`)11月から時短をフルタイムにしたんですが、昨日妊娠検査薬したらうっすら反応がありました!
赤ちゃんは授かりものですし、今の時代妊娠したから変な目でみられたりするのは会社側が少し時代に乗りきれてないでは??と思います。女性は本当に年齢増す事に妊娠しにくくなりますし、会社側に気をつかうとストレスにもなってしまいます‪( ;ᯅ; )

計画たてず(私は排卵検査薬だけしてましたが)赤ちゃんきてくれる事だけ願って旦那様とお子様と毎日楽しく過ごしていると赤ちゃんはきてくれると思います!
私はそう信じて妊活してきました✨
あやさんの所に赤ちゃんきてくれますよーに🥺✨

• あや

あや

ありがとうございます!
    確かにそうですよね!女性が会社に気を使ったりする世の中だから少子化も進んでしまいますよね💦
    主人とも相談しながら頑張ってみます😊
    ままままりさんの赤ちゃん元気に産まれてきてくれますよーに✨

• 10月15日
ままり

すごく分かります!
私は5月からもとの職場に復帰してますが、それでもまだ早いかなと気にしています..
でも2人目不妊とかもよく聞くし、できれば早めに妊活始めたいなとも思っております💦

ですので授かれたとしても復帰した5月以降に産休に入れるようなイメージにしたいと思ってます!
そんなうまくいくとは限らないんですけどね😭
でも葛藤してるお気持ち本当によく分かります😖

• あや

あや

私も2人目不妊心配しています💦妊活初めてすぐ出来るわけではないですが少し後ろめたさというか感じてしまいますよね😭😭

• 10月15日
♡

すごく分かります!
9月に復帰したばかりで、、
すでに子供の体調不良で有休や
欠勤になっていて、
2学年差と思うとどっちを
優先しよう。。ってなってます😭
私はとりあえずなんとなくの予定
ですが、産休に入るのが
せめて復帰の9月以降になるように
授かれたらいいなと思ってますが、
そんな簡単にいくものでもない
ですし、授かりものですからこんな
私の都合を赤ちゃんに押し付けるのも
違うかなあと思ったり本当葛藤します😱

• あや

あや

もっと妊活子育てに理解ある世の中になってもらいたいですね😭😭

• 10月15日
きなこ

子どもが生まれて、認可保育園に入園出来たタイミング(生後9ヶ月)でパート始めました。
転職したばかりだと産休は取れても育休が取れなかったりする場合もありますよね💦
私はそれもあり、勤めて1年間は妊娠するのを諦めていました。
特にお金とか今後同じところで勤務したいとか気にしないのであれば、時期は気にせずでも良いのかなと思いますが...。

• あや

あや

確かに福利厚生面も確認しなければですね💦貴重なアドバイスありがとうございます!

• 10月15日