※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
家族・旦那

離婚することになりました!原因は、旦那の暴力や暴言、様々ありますが私…

離婚することになりました!!!

原因は、旦那の暴力や暴言、
様々ありますが
私たちの性格が合わなかったのも
一番あると思います。


あおり運転をされて無視できずに
子どもが乗っていることを忘れて
窓を開けてまで言い返したり…

もう人として理解できませんでした。

私の親を呼んでまで義母は
私への不満をぶちまけ、

〇〇ちゃんは何もしないんですよ。
〇〇ちゃんは楽しいことがないと
生きていけないんだと思います、
辛いことは乗り越えられないんです。

って言い出してもう唖然でした。


旦那とこうなったのも、
生後1か月の娘を抱っこした私の
首を絞め、顔を殴ったのが発端だったのに

辛いことを乗り越えられない?
そんなことされても
我慢しろって言ってんのかな?と
もうビックリすぎて言い返しもしませんでした。

そこへ義父も帰ってきて
旦那にぶちぎれて殴りかかる。

親も全く同じなんだなと思い、
その場にいたくなくて母とふたり
家を飛び出しました。


相談でも何でもないのですが
愚痴です。

コメント

ショコラ

別れて幸せになってください。
私もDVが原因で離婚しました。

  • mai

    mai


    娘のことは大事にしてくれるので正直迷いはありましたが…暴力されている姿を見せたくないので頑張ります!

    • 10月16日
凪

別れて幸せになってください!
わたしの姉も結構似たような状況で離婚してます。(だんなからの暴力→実親を呼んだら旦那が実親につかみかかる→旦那親を呼んだら特に理由も聞かずに親が旦那に殴る)子供が生後1ヶ月で別居しました。
別れてからシングルマザーになった姉は最初は色んな葛藤があったかと思いますが今はのびのびと子育てをしていて仕事も充実しており幸せに暮らしてます。
今子供は小学五年生。立派に成長してます。
まいさんの幸せ願ってます。

  • mai

    mai


    お姉さまの体験談もお聞かせ下さりありがとうございます😭🙏🏻世の中そんなひどいことをする男の人がいるんですね😭生後1か月のときに暴力なんてほんとに人として理解できないですね😣お子さんがすくすく成長されていて本当に何よりです😭🙏🏻

    私も娘を幸せにできるよう
    頑張っていきたいとおもいます!ありがとうございます!

    • 10月16日
deleted user

DV男の親ってほぼ100%「殴られる嫁が悪い」「自分で選んだ相手なんだから責任を持て」
みたいなこと言うみたいですね。
DVシェルターに逃げ込み、沢山の人と話してそう感じました。

うちの旦那も親に殴られて育ったそうです。
旦那には連れ子がいて出会った当初3歳2ヶ月でしたが、既にボコボコだったようです。
最近聞いた話、2歳頃に脳しんとうを起こしたこともあったそうです。
負の連鎖って本当にあるんだと思います。

  • mai

    mai


    暴力が原因で家を出たのに、
    義母からも昔のこと、だと言われました😂犯罪行為なのに何故そんな事が言えるのか
    心底呆れました😂

    2歳で脳震とうだなんて
    読みながら胸が痛いです。
    暴力から娘を守るために、
    娘もそう育たないために離婚したんだと胸を張って言えるように娘のために生きていきたいと思います。

    • 10月16日