※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

ママ友と商業施設で遊ぶ予定。子どもがぐずったら先に帰宅しようと話したら、ママ友が自宅で遊ぶ提案。タクシー代やお昼代の負担について悩んでいる。どうすればいいか。

ママ友3人でとある商業施設で遊ぶことになりました。(子どもも含めて)
最近子どものイヤイヤ期がひどく、外でぐずることがよくあるので「子どもがひどくぐずったら先に帰宅させてもらうかもしれない」と予め伝えると、ママ友のうちの1人が「よかったら〇〇(私)ちゃん家で遊ぶ?」と提案してくれました。

私の家は駅から遠くタクシーで往復3000円かかります。
お昼はこちらで用意し勿論材料費もこちらで持とうと思っています。
私に合わせて家に集まってくれることななったのでタクシー代片道はこちら持ちにした方がよいのかなと思いましたが相手に気を使わせてしまうかなと、思い悩み中です。

みなさんだったらお昼代、タクシー代どんな感じでこちら負担にしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

タクシーしか無理なんですか?
ママ友はどうやって来るつもりですか?

佐藤

かなさんが車を運転できるなら、駅まで迎えに行くことは出来ませんか?
タクシーを使わなきゃ行けないような所なら、そもそも私なら家によばないです😅

みかん

絶対タクシー使わなきゃ行けないとこなんですか??
ママ友さんが自分でこれるから提案したとかではない感じですか??タクシー代出してまでなら私も家に呼ばないです😅

Hina mama💕

タクシー代だしてあげてまで呼ぶくらいなら、私なら遊びに行きます😅
確かにイヤイヤ期真っ盛りの子を連れていくの大変ですけどね🙄
私は同じように友達と遊びに行くときは旦那についてきてもらって1人は旦那、もう1人は私が連れるようにしてました😅
ママ友だと旦那さんいない日とかだと無理ですが😂

メメ

子連れでもバスに乗れるし、バスで来る可能性はないんでしょうか😳
タクシー代は相手も気がひけるだろうから出さないかな…お昼こっちが持つなら尚更。

どうしても気になるなら
「来るの不便だから平気だよー!やっぱり◯◯行こうよ☺️」
って提案するかな。

  • かな

    かな

    道が狭いためうちのバスが小さくて結構子連れだと大変なんですよね💦
    ぎゅうぎゅうな感じで😱
    みなさんベビーカーなので大変かなと...😣

    みんな私の最寄りの駅から家が近くいいよ!とは言ってくれ、話は進んじゃってるのですが、やっぱり〇〇にしようって言ってみようかと思います。😣
    ご回答ありがとうございます!

    • 10月15日
  • メメ

    メメ

    大型ベビーカーでなければ案外そんな大変でもないかなと思うけどどうですかね☺️
    私自身がずっとバス使ってますが、B型なら全然軽いし余裕かな。

    そこは素直に
    「バス狭いしベビーカー持って大変じゃない?申し訳ないよー!」
    などと本当のことを言っても良いと思います!
    そこまで言ってくれたら、向こうも本当は微妙だと思ってれば予定変更しやすいし、そうでなければ覚悟があるってことだし笑。

    • 10月15日
  • かな

    かな

    そうですね!
    ありがとうございます😭✨
    ちょっと言ってみようかと思います!

    ご回答ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️✨

    • 10月15日
はじめてのママリ

めんどくさいですね、なんか……😅
タクシー代出すね!って行きも帰りも出したげたらいいんじゃないですか?もうめんどくさいですし!笑
断られたら断られた時のことですし。