※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
家族・旦那

旦那にイライラがやばいです。うちの上の子はトイレができない、ご飯を…

旦那にイライラがやばいです。
うちの上の子はトイレができない、ご飯を自分で食べないとにかく甘えん坊の3歳児です。
幼稚園入園があるからトイレもご飯もトレーニングを少しずつさせてます。
それに旦那は協力をしてくれないというか
ごはんは終始細かく切って食べさせる、トイレも一切関わらない。少しくらい自分で食べさせて、トイレ声掛けてあげてと言っても、
食事は楽しくだよ、なんで上手くいかないか分かる?イライラしてるからだよ、みんな優しいから上手くいくんだよ、このこのペースでいいじゃん、
まぁ正論を投げかけてきます。
そんなの分かってる。私だって優しくしたい。のんびりいきたい。
でもね、こっちは上の子下の子と息抜きなく向き合って、そりゃイライラだってするよ。怒りたくもなるよ!
幼稚園で困って欲しくないから、少しでも頑張ってるのに、いつまでたっても赤ちゃんじゃないよ。
あんたは可愛い時可愛がるだけだもんね
そりゃーイライラするわけない、可愛いだけだろう。
お菓子もなんでも好きに与えるし。甘やかせてばっかり。
父親は気楽でいいわ。

批判はいりません。。

コメント

ちぃ

ずっと子供たちと一緒にいたらイライラしちゃうときありますよね(*_*)
子供の成長は個人差あるの分かってるし、こっちだってできるだけニコニコいてあげたいんですけどね…

うちの旦那も気が向いた時だけ遊んだり可愛がったりします(×_×)
お前の暇つぶしじゃねーんだよ!一緒に子育てしてよ~って思うことが多々あります(^_^;)

• れいな

れいな

今、里帰り中で旦那おらず、外出出来ず二人の子と引きこもりとなるとさすがにですね、、
    同じこと経験して上からもの言って欲しいです😖
    どのお母さんも優しくのんびり育児にしたいのは一緒ですよね。でも母親って辛い時逃げることが出来ないからイライラするし怒っちゃったりするんですよね。父親とは違うのに怒
    しつけとか母親がしてくれるし自分が育てたいとか思ってないんでしょうね~🤦‍♀️

• 10月15日