※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
家事・料理

オススメのホームベーカリーを教えてください*⸌☻ັ⸍*長男の妊娠をきっか…

オススメのホームベーカリーを教えてください*⸌☻ັ⸍*
長男の妊娠をきっかけに、パンが大好きになりました。何度も自作しましたが、料理下手(作るのは楽しいですが)センスなしの私ではどうもイマイチで💦文明の力に頼ることにしました!

◎初心者が扱いやすい(失敗しない)
◎機能は多くなくて良い。チーズやらお餅作れるとかそういったのは無くていい
◎でも低糖質パンは焼きたい
◎省エネだと嬉しい
◎価格は1万あたりまで(初心者だから高いのは怖い…)
◎たくさん焼けると嬉しい

こんな感じで探しています✧おすすめはありますか◡̈*❤︎

コメント

えむ33

私もおススメのホームベーカリー知りたいです。私の中で最近第2次パンブームが来ていて、1次の時に買うか迷ったのですが、作ったり、作らなかったりで購入に至っておらず、未だに手こねで焼いています。一時期ゴパン人気でしたよね!!

• なごみ

なごみ

パン、美味しいですよね!なぜ今まで気づかなかったのだろう…。
    手ごろなものから高価なものまでピンキリですね💦下の方が教えてくださったのですが、値段によって味が大きく変わるようではないようです✧

• 10月16日
ママ🧸

パナソニックの1万円ほどの1斤タイプ使ってます😊👍
恐らくなんですが最近のホームベーカリーはパン作り以外もできる機能がついてるものが多いと思います。私が使ってるものも実家のものも知人のものもだいたい同じような機能です。餅とかジャムが作れるとか。
私は材料セットして後はホームベーカリー任せで食パンが焼き上がるコースばかり使ってますがたまに発酵までホームベーカリーで成形や二次発酵は手作業でして好きなパン焼いたり。
操作も単純で説明書も分かりやすくてゆる〜く使ってます😊👍

• なごみ

なごみ

そうなのですね!恐らく餅作る機能とか使わないのでその分値段下げて欲しいです。ꉂ笑꒱💦
    操作が単純なのは良いですね!Panasonic調べてみます!ありがとうございます*⸌☻ັ⸍*

• 10月16日
みかん

私も使いはじめはすぐ飽きるだろうと安いツインバードの物にしました😊
でも意外と使い続いていてもう5年くらい使ってます✨機能はシンプルですが特に問題もなく焼けています。
妹がパナソニックの3万くらいのものを使ってますが、焼き上がりにそんなに大差なかったです😅
私は一次発酵まで機械任せであとは形成、2次発酵は取り出してからするのですが美味しいパン焼けますよ🍞
機能には書いてないですが餅もつけたので一升餅も自作できました✨ちなみに2斤タイプです。

• なごみ

なごみ

そうですか!味に大差ないなら、シンプルで手頃な方が良いです✧ツインバードですね、メモメモ…✎ありがとうございます*⸌☻ັ⸍*
    発酵系が難しくて…。調べた方法で試してみても上手くできないし、オーブンにも発酵モードがついていないので、ひたすら食パンを焼く機能ばかり使ってそうです!💦ꉂ笑꒱

• 10月16日