※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

息子の歯磨きで泣いて困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今月の25日で一歳になる息子がいます!
歯が上下で前歯の方から五本ずつくらい生えてきています。
トマト系のものを食べた後は赤い汚れ?みたいなものも着くので歯磨きを最近ブラシのものに変えたのですが、もうすんごい号泣で押さえつけながらやってるんですけど、皆さんこれくらいの子の歯磨きこんな感じでしたか?😭
なにかアドバイスあったらください😭

コメント

はじめてのママリ

そんな感じでした💦
なんなら今でも泣きます😵💨

• のの

のの

やっぱり嫌がりますよね😭
    毎日毎日こっちが歯磨き嫌になります、、(笑)

• 10月15日
ままり

歯磨きはじめてから今まで、まともに歯磨きできたことありません!!
1歳半健診で「歯磨き大事だから押さえつけてでもやるものだと習慣づけましょう!」と言われましたが、押さえつけたところで口を固く閉じて暴れるだけで…毎日できないので悩みつつできないまま2歳になりました…😭
一方、現役保育士の実母には「押さえつけたら歯磨き自体が嫌いになって余計しなくなるだけ!」と言われて、最近絵本やTVの歯磨きのものを見せて興味をひく作戦をしています(笑)娘は好きなキャラクターが歯磨きしている絵本を見て「一緒!」と喜んでシャカシャカしています。仕上げ磨きはまだ拒否ですが、とりあえず歯ブラシと歯磨きに慣れたところです◎
焦らず日々格闘中ですー!

• のの

のの

私も歯磨き自体が嫌いになっちゃうんじゃないかってすごい心配でした、、、😖
    そういう絵本買ってみようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月15日
moony mama

一歳くらいまでは、ギャン泣きでした。
一歳くらいから泣かなくはなりまひたが、なかなかさせてくれなくて。
「はみがきれっしゃ」という絵本を読んであげてから素直にするようになりました。

• のの

のの

「はみがきれっしゃ」探してみます!!
    ありがとうございます😭

• 10月15日