※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

1. 和光堂の離乳食キューブは初めての食材でも大丈夫ですか? 2. アレルギーがでなければ、本物の食材でも大丈夫ですか? 3. 冷凍保存後、電子レンジでチンする時間は? 4. 10倍粥を冷凍保存しても大丈夫ですか?

今週から離乳食を始めようと思っています!
そこでいくつか質問させてください✨

1.和光堂の「はじめての離乳食 裏ごしほうれんほう」などの野菜やお魚キューブは、初めてその食材をあげるときでも食べさせて大丈夫なのでしょうか?
2. 1でアレルギーがでなければ、後日その本物の野菜を調理してあげた場合もアレルギーは出ないですか?
3.冷凍保存して、あげるときに解凍する場合は何分電子レンジでチンしてあげたら良いでしょうか?
4.初めて10倍粥を作ったら、そのまま1週間分冷凍していいんですよね?💦

初めてのことでわからないことだらけなのと、心配性なので経験者の皆さまに教えていただけると嬉しいです😂✨

コメント

🌈💙

①初めてでもあげて大丈夫ですよ🥰心配なら逆に本物をあげてもいいと思います

②よっぽどアレルギーは
出ないと思いますよ🥰ただ、
卵系は別かもしれません。
野菜系はよっぽど大丈夫です!!

③電子レンジは最初の10倍粥小さじ1とかなら10秒ずつやらないとアツアツになるので
気をつけてください(笑)

④冷凍したら1週間分は
一週間以内に食べ切るのがいいと思いますよ🥰🥰

私のやり方なので
参考までに♩¨̮⑅*♡

• らら

らら

ありがとうございます😊
    とても参考になりました❤️
    野菜はよっぽどのことがない限りアレルギーは出にくいんですね!

これから離乳食頑張ります🥰

• 10月15日

1. レバーは自分が嫌いだし処理が嫌だったのでキューブでしかあげませんでしたが大丈夫だと思います
2. たぶん大丈夫だとは思いますが心配なら最初は少なめであげてみたらいかがでしょうか?
3. 自分は600wで2分~2分半ぐらいだった気がします
しっかり解凍するためにも途中混ぜた方がいいかもしれないです
4. 自分は1週間分冷凍してました

• らら

らら

ありがとうございます✨
    鶏レバーのやつありましたね!
    私もレバーは好きではないのでキューブで試してみたいと思います😊
    参考にさせていただきます!!

• 10月15日

私は、息子がキューピーの瓶が好きだったのでそれにしてました✨

お粥も作ったのより、キューピーの瓶粥を好んでいました✨

• らら

らら

お子様お粥もキューピーのお粥のを好まれてたんですね😳
    私も試してみたいと思います✨
    ありがとうございます😊!

• 10月15日

私も離乳食始める前不安で毎日色々調べてました😭

1:私も初めてのほうれん草・かぼちゃ・魚は和光堂の裏ごしシリーズでした☺️
2:特にアレルギーも出なかったので全部使い切った後、本物の野菜を茹でて裏ごししてペースト状にしたやつをあげました☺️特にアレルギーは出なかったですよ😊かぼちゃも同じように食べさせてましたが大丈夫でした🙆‍♀️
3:小さじ1の冷凍でしたら600wで20秒でやってます☺️徐々に量も増えてくると思うのでその時は+10秒ずつやって様子を見ながらやるといいと思います☺️完全に溶けてない時とか、熱しすぎて途中でブクブクしてきたり今でもあります😅
4:大丈夫ですよ☺️お野菜とかも裏ごしして湯冷ましを足してトロッとするくらいまで調整して1週間分冷凍したりしてます☺️

初めてで不安だと思いますし、裏ごしとかも大変ですがお互い頑張りましょう🥺✨

• らら

らら

わからないことだらけで不安ですよね😢💦
    ご丁寧に回答いただきありがとうございます!
    ぜひ参考にさせてください❤️

はい!一緒に頑張りましょう🥰

• 10月15日