※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr-2971
ココロ・悩み

主人が義母と子供たちを連れて旅行に行きたいが、義母との関係が複雑。断る理由やアドバイスを求めています。

カテゴリ間違えてるかもしれないですが…主人が義母と子供たちを連れて新幹線で2時間ぐらいのところに旅行に行きたいと言っています。私の方の母に2人とも懐いているので、自分の母にも懐いてもらいたいのか…ただ結婚する時に義母のことを許せない出来事があり、私は旅行には行って欲しくありません。
何て理由をつけて断ったらいいでしょうか?💦何かいい案ありませんか😭

コメント

子どもたちって、下の子も連れてですか?
まだ小さいから心配、、と言うのはどうですか?

• mr-2971

mr-2971

下の子もです💦最近、私が仕事(知り合いのお手伝い程度)を始めて、その時に主人が2人を見てるのですが、ミルクや離乳食をあげていて自信がついたようで大丈夫だよと言っていて…
    義母も、他に孫が3人いるので慣れてるから大丈夫と…
    でも本当の本当に嫌なんです😭

• 10月15日

退会ユーザー

主さんはついていかれないのですか??

• 10月15日
  • mr-2971

mr-2971

私は、土日に2時間ほどお手伝いしているのですが始めたばかりで休みたくないので…
    というかそもそも義母と旅行に行くという関係にまで至っていないのでは?と疑問なんですよね。

• 10月15日

退会ユーザー

そういうことなのですね!義実家に子どもたちお泊まりとかさせてますか?

• 10月15日
初めてのママリ🔰

旦那さんに正直に言ってみてはどうでしょう?
後は私がついていけないからそれだと夜子供たちが泣いたときどうしようもなくなると思うから今回はやめようと軽く流してみては?
うちの息子もうすぐ3歳ですが、日中はおじいちゃんおばあちゃんといる方が楽しそうですが「じゃあ1人で止まってきてもいいよ」と言うと「できない」と言いますよ。