※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
お金・保険

妊娠後は洋服の購入を控え、将来のために貯金したい。予算内での服の買い方についてアドバイスを求めています。

妊娠してから自分の洋服を買うのも自粛するようになりました!
今まではシーズンごとに買っていましたが、お金に余裕があるわけではないので今後の事を考えて貯めよう!という気持ちになっています。

全く買わないという選択肢がないので、買い方?について質問させてください☺️

金額はいくらまで!と決めている場合、安い服を何枚も買うのと、高い服を数枚買うのはどちらが良いのでしょうか。。

皆さんの買い物のやり方あれば教えてください🎶

コメント

るー

GUのセール品とかだと
300円とかなので
そんなのばっか買ってます!

あとはネットで
GRLというところが安くて可愛いのでそこです!

• rin

rin

GUってそんなに安いんですね!😳
    ありがとうございます😊

• 10月15日
  • るー

るー

セール品コーナーだと
    190円とかもあります!笑笑

• 10月15日
ままりん

私はどちらかと言うと高い服を数枚派です!(たまにはUNIQLOとかでも買います✨)
高い服を数年大切に着ます☺️
人と会わない日は、高いけどもう毛玉が出て来てしまったものやヨレヨレになってしまった服を着ています笑
そんなにめちゃくちゃ頻繁に会う人はいないので、数枚でも同じ人の前で同じ服を着ることはないかなって感じです😂😂

• rin

rin

毎年同じような服ばかり買ってるんです😅
    確かに頻繁に会うことは少なくなると思うので参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます😊

• 10月15日
あり

とても素晴らしいですね。
私は服買いをやめられず無駄にお金を沢山使いました。

後悔しかなく、そろそろヤバイと思い、自分のはクレカやキャッシュレス還元のポイントを貯めてポイントでしか買わない作戦をしようかなぁと考えてます。
実戦はこれからですが、、

• rin

rin

まだ思っているだけなので行動にはうつせていないんです、、😅
    ポイントで買う!というのは新しいですね✨参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます😊

• 10月15日
あり

ギャップがやH&Mが好きでした

• rin

rin

私もGAP好きです!SALEの時しか買わないのですが、、😅
    ありがとうございます😊

• 10月15日
なつん

私も服を買うのを自粛しました。シーズン終わるごとに、来年どういうものを買うかリストアップしています。うちは、冬のボーナスから1年間の服代の予算として分けていて、予算からオーバーしそうな時は優先順位をつけて買うようにしています。冬物やお出掛け用に着たいものは良いものを、夏や普段着で着るものは安いものを買っています。

• rin

rin

本当に必要な物だけを買う!という感じですね✨
    夏と冬で金額の差を付けるのはとても参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 10月15日
生チョコ

フリマアプリでめちゃ買います(^^)
安くて沢山買い過ぎちゃいます笑
あとは息子のとかはシーズンオフに来年用に買うから
かなり安く買ってます!300円とか。

• rin

rin

メルカリとかですかね?😌
    やっぱり安いものをいくつも買う方が多いんですね✨
    ありがとうございます😊

• 10月15日
なな

わたしも自粛してます!
というか今買ってもなあみたいな感じで思うとなかなかこれ欲しい!ってならなくなりました・・・😊
一目惚れしたやつだけ買います😊
迷ったら買わない😊

• rin

rin

心境の変化ですかね✨私もそういう気持ちになれると良いんですが、、😅
    ありがとうございます😊

• 10月15日
りーまま

私も同じく貯めたいのに買ってしまいます。
買い物が好きなので買うことに満足するので安いの何個か予算決めて買うのがいいかななんて!
あと買うならシンプルなの買って安くても長く着るとかに変えていくとかですかね!

前は流行りを取り入れたりしてましたが今はユニクロとかベーシックなものを買ってます。

• rin

rin

やっぱり予算を決めて買うのが1番ですよね✨
    確かに柄物よりかシンプルの方が流行りに関係なく着れそうですね😌
    ありがとうございます😊

• 10月15日
なつ

私は店頭で購入する派なので
この店なら○円まで、
こっちの店なら○円まで、
お店によって値段決めてます🤣

高い服のが節約になるかもしれませんが…
私は毎シーズンどうしても買ってしまってるので安いものを選ぶようにしてます😊💦

• rin

rin

やっぱり予算を決めて買うのが良いですよね✨
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます😊

• 10月15日
☆

私はめったに服は買いません👍持ってるのを普通に着れなくなるまで着続けます笑
買うならお値段する服でも買って大切に長く使う派です❗️

あゆ

私は流行りものと汚れてもいいものはプチプチ
長く着れそうなものは高いのにしてます。

あと私はなんですが即決で服を買うってめったにないですf^_^;
大体これいいなって思ってもしばらくしたらそうでもなかったりするから その場で漠然と欲しいなってものは基本的にその日は買わない
ただずっとこんなのが欲しくて 巡り会えたってときは即決します。

ノア

私は元々リサイクルショップを見に行ったり、中古に抵抗がないのでそうゆうのと通販などで安く済ませています😂セカストとかはブランド品で綺麗なものも全然置いてるし、正直今は妊婦なのでうまれたら着なくなるような服でも普通に中古で買ってます😂