
【⚠️娘の習い事の退会トラブルと本部の対応について】先生がこちらに対…
【⚠️娘の習い事の退会トラブルと本部の対応について】
先生がこちらに対する態度があまりにもだったので
2歳から通っているフランチャイズ英会話を辞めることにしました。
退会には先生に退会書を貰わないといけないので、
先生に退会の旨を伝えると
契約要項には一切書かれていない
・曜日変更をしたので辞めることは無理
・曜日変更をしたから?新しいポスター刷ったので無理
・本部に掛け合うのは動力も使うし書類提出も大変だから無理
とゆうコチラは知ったこっちゃない先生の理由で辞められないと言われました(笑
穏便に辞めたかったのに理不尽な理由だったので
本部に問い合わせたところ
本人(先生)の話も聞いてから、
また退会手続き+お金の件はご連絡しますと言われました。
今週木曜に本部に問い合わせてから
翌日には連絡来ると思ったのに全然来なくて土日に入るって有りだと思います???
単に私がイライラしてるから本部の対応も遅い!
と思ってるからかもしれないですが....
皆さんのご意見頂ければ嬉しいです😭
- にゃー(3歳2ヶ月)

はじめてのママリ🔰
翌日対応はできないかなって思うので、週明け火曜くらいまでは待ちます💦

boys mama⸜❤︎⸝
私も週明けまで待ちます🥺🥺

エール
他の回答者さん同様、週明けまで待ちますね。
私はせっかちな性格なので、相手からの返事を待つ場面ではこちらから「その回答のご連絡はいつになりますか?」とあらかじめ聞いておいて相手と認識を共有しておきます🙂

にゃー
御三方コメントありがとうございます😭
そりゃウチだけじゃないしなと
少し冷静になれました😊
私もせっかちなで
今後は怒りに任せず、エールさんの返答確認しようと思います😉
コメント