※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが夜3回授乳。朝まで寝かせたい。同じ月齢のお子さんを持つ方、夜間断乳を考えている方いますか?

今8ヶ月です。
夜、未だに3回授乳しています。離乳食は2回食で、割としっかり食べている方だと思います。
そろそろ朝まで寝てほしい、寝不足でつらいです。
同じぐらいの月齢のお子さんをお持ちの方で、夜まだ頻回授乳してらっしゃる方いますか?夜間断乳など考えてらっしゃいますか??

コメント

なっちゃん

うちの子も起きます。
いきなり叫び起きておっぱい探し始めたり
寝返りして体制が定まらないのか愚図って…。
そろそろ3回食にしようと思ってるんですがタイミングが掴めずにいます😭

3回目が安定してきたら夜間断乳出来たらと考えています!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    寝返りして態勢が定まらないの、うちもなんです!それで起きちゃって泣いて、泣き止まず仕方ないから授乳です😅うちだけなのかなと思ってたので、安心しました。

やはり夜間断乳は3回食が安定してからがいいですよね😊2回食でもひーこら言っているのに、3回食にできるのか不安ですが、夜眠るためにも来月頑張ってみます!

• 10月14日
  • なっちゃん

なっちゃん

ままりさんのお子さんもそうなんですね!
    私も安心しました☺️

9,10ヶ月ぐらいはあまり分からないらしいので卒乳のタイミングにもいいと保健師さんはおっしゃっていました😎
    お互い頑張りましょう!

• 10月14日
たんぽぽ

うちも夜中2、3回起きます😭
添い乳原因かなとも思ってますが、起きたときトントンしたりしても泣きやまないのでおっぱいあげてしまいます😓