※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リューチャン
妊活

二人目の流産と死産からの妊活で、焦りやストレスを感じています。周りには一回で妊娠できた人もいて羨ましい気持ちも。妊娠できる時期が気になるようです。

二人目流産と死産からの妊活。
タイミングばっちりだったのにリセット..
はぁ。いつ妊娠できるんだろう。
周りは1回で出来たよ!て言う人いるし羨ましい😔
焦りがストレスなのかなぁ...

コメント

ままり

死産されたとき症状とかあったんですか?
へんな質問ごめんなさい。

• リューチャン

リューチャン

症状はなかったです!

• 10月14日
  • ままり

ままり

そうなんですね。検診で分かった感じですか。

• 10月14日
  • リューチャン

リューチャン

エコー見て全身に水腫ができているのがわかって、もしかしたら心臓とまっちゃうかもしれない。と言われて止まりました😓

• 10月14日
  • ままり

ままり

そうなんですね。辛いのに詳しくありがとうございます。

• 10月14日
K.mama𓇼𓆉

焦りはストレスになりますね。私も長女の前に1回した時はそうで流産になりました。
それからは気楽に過ごすようにしたら2人目と今回は1回で出来ました。

• リューチャン

リューチャン

そうだったんですね..流産辛いですよね。あまり考えずに気楽に過ごした方がいいのかもしれないですね😓

• 10月14日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

私が思ったのは欲しい欲しいと強く思えば思うほど、思ってるうちは出来ないと改めて感じました。
    でもそう言われてもって感じですよね。私もそうだったので。笑

• 10月14日
  • リューチャン

リューチャン

どーしたらいんですかね😣
    いつか出来たらいっか!くらいの気持ちでいた方がいいんですかね😹💦難しいですよね💦

• 10月14日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

それがいいと思います。出来たらいいなぁぐらいにとめておくのがストレスも感じなくなりますし出来やすくなると思います😊

• 10月14日
🔰はじめてのママリ

うちも2人目が全然授かれずにもぅ頭おかしくなりそうです😔身内に先を越されたり まだ2人目考えてないよって言ってたご近所さんが2人目できてたり。なんで私たちの所にはきてくれないの?と自分追い詰めてストレスになってます。

• リューチャン

リューチャン

私も同じです。後から結婚して一人目産んだ身内はもう二人目を出産しています。素直におめでとうが言えなかったし、そんな自分も嫌になるし、いまだに辛いです😓最近は娘が、なんで私のお家には赤ちゃん来ないのー?!抱っこしたいのにー!とか言うから、ごめんねとしか言えなくて本当につらいです。

• 10月14日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

旦那の兄弟に子供が出来たのに喜べなくて。妊娠を知った時に 私達の方が先に望んでたのに。まだ子供いらないって言ってたのに。もう会いたくない。関わりたくない。と旦那に言ってしまい集まりにも最近は体調不良と不参加しています。旦那に申し訳ないとは思いつつ頭がおかしくなるくらいに2人目がほしくて。どんどん嫌な奴になっていく自分が嫌いになりそうです😭

• 10月15日
  • リューチャン

リューチャン

私も全くtotoroさんと同じで旦那の兄弟に二人目ができました💦身近すぎて本当に嫌でした。集まりも体調不良と言って私だけ行きませんでした。旦那も気持ちをわかってくれていたのでよかったのですが、やっぱりいざ集まりにいくと赤ちゃんがいて辛かったみたいです。私も自分が嫌な奴になっていくのが嫌です😭totoroさんとびっくりするほど状況も気持ちも同じです。

• 10月15日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

子供が欲しくなった理由も うちの息子に会って可愛かったから欲しくなったらしくて。嬉しい理由なんですけど すぐに出来たとか同じ産婦人科にした とか言われて頭おかしくなりそうでした。不妊治療を考えてて産婦人科通ってるので産婦人科で鉢合わせしたら2人目とか噂されそうだし嫌な方向にばかり考えてしまって😭こんなママの所になんて赤ちゃん来たくないですよね。。こんなに望んでる人たくさんいるのに虐待とかのNEWS見ると 私の所にきてよ。て苦しくなります

• 10月15日
  • リューチャン

リューチャン

そうだったんですね..相手は悪気はないのかもしれないけどグサグサ心に刺さるようなことを何も知らずにいってきますよね。それに腹立ってしまいます..。二人目は?とか子供は一人?とかさりげなく聞かれるとすごく傷つきます。
    わたしも同じこと毎回思います。なんで虐待する親や不倫とかする所には赤ちゃんがくるの?って思います。腹ただしいです。。

• 10月15日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

赤ちゃん出来て嬉しくて。ってその気持ちも分かるし なかなか赤ちゃん出来ないって立場に立ってみないとこの気持ちは分からないと思うし私も分からなかったし。でも悪気がないからこそ その言葉に傷ついたりしますよね。あんまり年の差無い方がいいんじゃない?とか。友達が「デキ婚でもいいから結婚したいわー」と言っていたのを聞いて。赤ちゃん出来るの当たり前みたいに言われた気がして。。。弱音吐いてすいません😔言葉にしたら少しスッキリした気がします!自分達だけ。とマイナスになってたところだったので。

• 10月15日
  • リューチャン

リューチャン

本当に経験したひとにしかわからないですよね。赤ちゃん出来るの当たり前とかすぐ出来るやろとか言ってる人には腹立ってしまいます。当たり前じゃないんだよって。明日は我が身かもしれないのにね、、とか思ってしまいます。とんでもないです!私も周りに同じ経験した方がいなくて話せて良かったです。

• 10月16日

私も2人目を先月死産しました。
妊娠したくて、ストレスです。。焦りと不安と。。
私も胎児水腫で2人目を亡くしました。

• リューチャン

リューチャン

辛かったですよね..どんどん上の子と年の差があくし周りはどんどん妊娠して焦りと不安があります。なんでうちの子が?ってなりますよね。

• 10月15日