※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
家族・旦那

早く旦那と別れたい旦那の金癖が悪すぎます貯金できないあるだけお金使…

早く旦那と別れたい

旦那の金癖が悪すぎます

貯金できない
あるだけお金使う
大きな買い物はすぐローンを組もうとする

子どもが生まれる前に月、いくらずつお互い貯めよう
と話し合っていたのに、全く貯めず…
ましてや、10万超の車のホイールを勝手に買って
それをローンを組んでまで…
10万の買い物なら、頑張って貯金して買って欲しいと
私は思います。
毎月の支払いが増えるのが1番困ります。

そして子どもが生まれて貯金出来たのか聞くと
貯金はなし

有り得ません

その後も貯金する気なし、
辞めると言ったタバコも、車の保険料金を嘘ついて
私から多く月々のお金を貰って吸ってました
お小遣いもきちんとあげてます
約束を破ったのも有り得ないですが、
せめてお小遣いでタバコを吸って欲しかった
それを嘘ついてまでお金を多くもらって吸うなんて
ありえなさ過ぎます

2人目が発覚し、次こそお金を貯めてくれと
言っていた鼻っから、次は車のドライブレコーダーと
ナビをローンで組んで買おうと思ってる14万する

は???!

やっとホイールのローンが終わって落ち着いてたのに
次もまたローンを作って月々の支払い増やすつもりですか

貯金もないくせに
毎月私の貯金を切り崩して生活する日々です
自分に使いたいお金なのに
なぜ、こんな旦那のために切り崩さなければならないんでしょうか

腹が立って仕方ないです
その場で怒って今は買わないと言ってくれたので一旦安心ですが、いつ勝手に買うか分かりません


私と旦那の仕事場が真逆で、中間地点、
と言っても旦那の仕事場寄りの方に賃貸を借りました

旦那は、ラッシュとは真逆なので私より通勤時間が短いです
私はその逆で、ラッシュ側なので片道早くても40分はかかります
まず保育園に送り、月極の駐車場に行き、
そのあと自転車で会社に行きます

トータル早くても1時間

これからお腹が大きくなって来ると考えると
大変なのが目に見えてます

ですが、旦那はわがままなので
自分の職場から遠くなると文句を言います


なんでこんな旦那のために私は頑張ってるのか
馬鹿馬鹿しくなります

早く別れて職場近くに住んで時間に余裕を持ちたい
お金にも余裕を持ちたい

コメント

deleted user

金銭面にだらしない人って、ずっとそうだと思います。
金銭感覚の違いって本当に大変ですよね。

  • ☆

    やっぱりそうですよね。
    子どもがいるっていうのに、いつまで経ってもお金は自分の趣味優先。
    こんなので離婚するのっておかしいですかね?😓

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    第三者は「そんな理由で」って思うかもしれませんが、当事者にしか分からない辛さや思いがあると思います。だからおかしくなんてないと思います!

    • 10月15日
  • ☆

    ありがとうございます!😭

    • 10月16日
おもち

主さんがお金管理するのはできないのでしょうか?😭

  • ☆

    お金は私が管理しています!
    支払い分と、お小遣いを毎月渡してる感じです!
    ですが、支払い分を今まで嘘つかれてて多く取られてました😭
    頑なに支払い金額のわかるもの見せてくれなかったので、さすがにおかしいと思い問い詰めたところ、嘘が発覚。
    ローンとかは、勝手に組んでくるのでどうにもできないです。
    組まれたら、支払い代渡すしかないです😭

    • 10月15日
  • おもち

    おもち

    なるほど!、、
    それならもう手に負えないですね😭
    いつまで経っても自分優先😭

    • 10月15日
  • ☆

    ほんと、手に負えないです…
    こんなんで離婚っておかしいですか?😭

    • 10月15日
  • おもち

    おもち

    全くおかしくないですよ!!
    いない方がせいせいしますし
    必要ですか?って感じです😭

    • 10月15日
  • ☆

    ほんとそうです!
    変わってくれないなら、もう別れます😭

    • 10月16日