※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひづき
産婦人科・小児科

妊娠10週目で熱が出て検査したが陰性。産婦人科に連絡がつかず、転院を考えている。高知市で時間外に対応してくれる産婦人科を探しています。

現在妊娠10週目で、土曜日になんだか朝から体調が悪いなと思っててお昼過ぎに熱を測ってみたら38.6度😱
熱と少しのダルさ以外の症状は全くなく、受診するべきか様子を見るべきか今かかっている産婦人科さんに連絡をすると、「とりあえずインフルエンザの検査だけはしといて」と言われて、土曜日の午後にやってる内科をネットで頑張って探して、“妊婦”ってことで断られかけながらも何とかインフルエンザの検査だけしてもらって結果は陰性。
結果を聞いてから、再度受診した方がいいのか産婦人科に確認の電話をすると、診察時間が20分過ぎていた為、留守番電話に切り替わって連絡がつかず……。
次の日は熱は下がったものの、今日はまた朝から微熱とダルさがあるけど、もちろん産婦人科は連絡がつかず(笑)
分娩を扱っていない産婦人科だから仕方ないとはいえ、これではやっぱり今後何かあった時に不安で、早めに紹介状を書いてもらって転院を考えています。
前回の出産の時は総合病院だったのですが、総合病院も時間外の診察は難しそうな感じで、個人病院なら休みの日とか時間外でも電話での相談とか受け付けてくれますかね😅
高知市の産婦人科さんで、時間外でも対応してくれるところってありますか❔
結局、この原因不明の熱は何なんだろう😥

コメント

MM

体調大丈夫ですか?💦
ちなみにどちらの産婦人科ですか?

• ひづき

ひづき

ありがとうございます😊
    今は体調は落ち着いてますが、明日はどうなるか😅
    次の日検診予定日が明後日で上の子を一時保育で預けて行くように手続きもしてるので、それまでは我慢です😥
    産婦人科は濱田産婦人科です。

• 10月15日
  • MM

MM

にこにこレディースクリニックの女の先生がとても優しくて大好きです😊同じく分娩を扱ってないのですが救急だとかわりに国立が対応してくれます!救急も対応してくれて看護師さん達が優しいのはファミリークリニックだと思います!場所が少し離れると思うので車で通えるのであればおすすめです🙆‍♀️

• 10月15日
  • ひづき

ひづき

できれば分娩を扱ってるところがいいです😅
    ファミリークリニックはいいって話はよく見かけるのですが、車で50分くらいかかってしまう上に、1人目の時にほとんど母乳が出なかったので母乳育児推奨のファミリークリニックはちょっと大変かなって思ってしまって😣💦
    細かい情報ありがとうございました😆✨

• 10月15日
mzz

浜田産婦人科の近くにある高須どい産婦人科はいかがでしょうか?😳
夜中も看護師さんがいらっしゃるので電話で対応してくれたりしますし、緊急だと時間外料金はかかりますが、診察もしてくれます😊お身体大事になさって下さい😭

• ひづき

ひづき

ありがとうございます😊
    どい産婦人科さんには妊娠前に生理がこなくて1度受診したことがあるのですが、なんだか先生と合わなくて😅
    しかも出産費要がかなり高いという噂を聞くので……
    ても、時間外診療してくれるんですね😊

• 10月15日
  • mzz

mzz

そうなんですね😳💦確かにちょっと変わったおじいちゃん先生ですもんね😊
    費用も高かったです😥
    が、とても赤ちゃんとお母さんを大事にされてる方針みたいで心配になればいつでも来てとおっしゃってくれていました😊
    次男は日赤にかかったので、他に知ってる産院がないのですみません😢

• 10月15日
  • ひづき

ひづき

いつでもウェルカムなのは助かりますね❗
    ちなみに、日赤は新しくなってからの出産ですか❔

• 10月15日
  • mzz

mzz

日赤は、以前の病院での出産でした😢
    参考になれずすみません😥
    ただ先生や看護師さんは良かったです😊

• 10月15日
さと

ちょっと場所離れますが、ファミリークリニックで時間外対応してもらいました🙆‍♀️
妊娠中に脳貧血になったときと、出産して退院した後に高熱が出たときです!
ファミリーは退院しても何かあったらすぐ連絡してね!と言ってくれてました✨

熱は大丈夫ですか?💦
早く良くなりますように😫

• ひづき

ひづき

ありがとうございます😊
    微熱はまだ続いてますが、体が慣れてきたのかだいぶ楽になりました😁
    入院中に家族も病室に泊まれたりするということで、気にはなってる産婦人科さんですが、私は母乳が出ない体質みたいで、できればミルクも使って大丈夫なところがよくて😅

やっぱり、分娩ができる個人病院は夜間休日も対応してくれるんですね🎵
    希望がでてきました❗

• 10月15日
みーと

8月末に医療センターで次男を出産した者です(^^)
妊娠中、夜中に胎動が少なく感じ夜間に時間外診療に行ったことがあります!
医療センターは夜間や時間外などでも、まずは代表に電話をしたら産科外来or助産師さんに電話を回してくれて、相談に乗ってくれますし、必要に応じて受診させてくれますよ♪

妊娠後期には上の子がりんご病になっていた事が判明し、電話して相談乗ってもらったこともあります!
ドクターに確認が必要な時には折り返し電話してくれました!

ゆん

私は田村産婦人科で時間外の対応をしてもらいました。
また妊娠中でも診察してくれる病院を教えてくれたり、とりあえず応急で漢方薬を用意してくれたりもしました。

ゆり

しんどいですね💦早く良くなりますように💦

国見産婦人科で出産しました。
分娩を取り扱っているので緊急時は時間外夜間、助産師さんが電話対応してくれました。
私もお腹の張りで電話したことがあります。

ちなみに、私はあまり母乳が出る方ではなく、、、
初日から退院まで毎日ミルクを足しました。できれば母乳育児という感じで、殆どのお母さんのワゴンにミルク缶がセットされていました。
もちろん、母乳外来もしていて、丁寧に母乳の相談ものってくれます。