※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピー
雑談・つぶやき

あさって計画無痛分娩です!1人目は自然分娩だったので、無痛は初めてで…

あさって計画無痛分娩です!
1人目は自然分娩だったので、無痛は初めてです。
緊張するー😱😱

子宮口は3センチあいてますが
バルーン入れるなどの説明は聞いてません。
朝入院して促進剤予定です!

流れがわからないのと
去年、嚢腫の手術で硬膜外麻酔で痛い経験をしているので
今からドキドキします。

無事に出産できますように…。

コメント

🐈

計画無痛しました☺️
第一子のため普通分娩との比較はできませんが、参考になればと思いコメントします!

病院によって流れは違うかも知れませんが、私の時はバルーン⇨促進剤で、ぼちぼち痛くなってきた頃に麻酔の管を入れました!

麻酔は、背中に管を入れる為の麻酔(チクっとする程度)をしてから、管を入れたので痛くはなく、押されてる感じでした☺️
歯医者さんのチクっとする麻酔とその後の抜歯(痛くはないけどゴリゴリされる感じ)みたいなイメージです!
麻酔が効いてからは痛みはなくいきみも最小限で安産かつ、会陰切開の縫合も麻酔が効いているのでなんともなかったです!
産後も、体力を温存できていたので麻酔が抜けたらほぼ普通に歩けましたし、退院した日から台所に立てました😊

• ピー

ピー

コメントありがとうございます✨

痛くなってきたころに麻酔の管なんですね!!
    体力温存できるのと、落ち着いて出産できるのはいいなーと思うのですが
    初めてのことでドキドキです!

浣腸はしましたか??

• 10月15日
  • 🐈

🐈

浣腸はしませんでした!☺️
    モニター見ながら4〜5回いきんだだけだったので、出てないか、出てたとしてもサッと捨ててくれたのかもしれません😂

安産になりますように☺️✨

• 10月15日