※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*Moomin*
家事・料理

明日は運動会なのでお弁当におにぎりを持って行こうと思っているんです…

明日は運動会なのでお弁当におにぎりを持って行こうと思っているんですが、温かいご飯をラップで握った後はそのままラップで包むのと一旦ラップから出して冷めてから包むのってどちらが正解なんでしょうか?

しっかり冷ました方がいい気がして、いつもラップで握った後は冷ましてから新しいラップで包み直してるんですが、固くなりやすかったりするのかな?とふと思い…

皆さんはどうされてますか?

コメント

a

うちはいつもおにぎり持っていく時は、握った後冷ましてからアルミホイルに包んでます。アルミホイルの方が長持ちするのでおすすめです^_^

• *Moomin*

*Moomin*

コメントありがとうございます!
    お礼が遅くなってしまい、すみません(><)

やっぱり冷ましてからでいいんですね!
    今日はアルミホイルが無くなってしまってたのでラップで包んで行きましたが、長持ちする方が安心なのでこれからはアルミホイルにしようと思います(^-^)

• 10月15日