※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

3歳の子供が夜にオムツでたくさんおしっこするのは病気などでしょうか?

もうすぐ3歳になる子供の事で相談なのですが、夜にオムツして朝起きるとオムツがおしっこでパンパンです💦
もう3歳くらいになるとおしっこは溜めれるようになるのかなって思うのですがどうなんでしょうか⁇
いまだに夜間もオムツでたくさんおしっこするのは何か病気とか隠れてるんでしょうか💦?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

COCORO

寝てる時と起きてる時では体のつくり?動き?が違うからまだ3歳くらいならオムツにしててもおかしくないとは泌尿器科では言われましたよ?

小学生になって…だとさすがに泌尿器科でお薬もらったりとかしないといけないみたいですけどね??

幼稚園に行ってますが…昼間はみんな布パンですが、夜はどちらかというとオムツの人が殆どです(^◇^;)

• ハル

ハル

お返事ありがとうございます😊✨

そうなんですね🙇‍♀️
    昼間もオムツパンパンで夜間もパンパンなので多尿気味みたいで💦
    おしっこの回数が多いから大丈夫なのかなって心配になってしまいました💦

• 10月14日
  • COCORO

COCORO

うちの子は一日 1リットル近く夏場は飲んでます(^◇^;)

秋になり冬に近づいても結構飲んじゃうので…少しずつ量も調整しながらかなー?とは思ってますが、喉乾いたって言われるので(^◇^;)飲ませちゃうんですけどね。。

我が子は以前 ミルクや母乳をなかなか飲んでくれない時期もあり脱水で入院

その翌月にはオシッコが少なくて40度超える高熱が1週間あり尿路感染症にもなったことがありますので(^◇^;)

飲まないよりは
    飲んでくれたが安心です♡

• 10月14日
  • ハル

ハル

喉乾いたって言われたら飲ませちゃいますよね😂
    脱水は怖いですね💦
    本当飲まないよりは飲んでくれたほうがいいので、水分はちゃんと取らせて、ちょこちょこトイレに連れていくようにやってみます😊✨

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

まだ3歳くらいだとおしっこしちゃうんじゃないんですかね?
うちは日中パンツになってからは夜も自然とおしっこしなくなりました🐑

• ハル

ハル

お返事ありがとうございます😊✨

そうなんですね🙇‍♀️
    じゃあまずは日中にオムツ無しでいけるように頑張ってみます🙌

• 10月14日